【今日の一曲:第110回】ROUAGE / 胸に降る雨、胸に咲く花。

ROUAGE / 胸に降る雨、胸に咲く花。

www.youtube.com

 

ヴィジュアル系詳しくはありません。

ですがそれでもいくつかのバンドは聴いてました。(もう20年は昔ですが…)

 

ROUAGEは最初は黒服のヴィジュアル系だったのですが途中からスーツだったりラフな格好だったり。

 

初期の音楽などはほぼ聴かなくなりましたが中期~後期にかけてはたまに聴きます。

 

本当はメインで曲を作っていたRIKAさんラストのアルバムだったと思うのですが結果ROUAGEラストアルバムになった「Lab」はたまに今でも聴いてます。

(バンドは改名して継続後ボーカルソロプロジェクトへ)

 

その中で連続リリースの1発目だった「胸に降る雨、胸に咲く花。」

 

今もサビからラストにかけては好きだったりもします。

 

20年経って聴いている方も少ないとは思いますが…個人的に名曲。

 

収録音源

「Lab」

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村