【今日の一曲:第111回】SKY-HI / 何様 feat. ぼくのりりっくのぼうよみ (たなか)

 SKY-HI / 何様 feat. ぼくのりりっくのぼうよみ

www.youtube.com

 

動画はたまに視聴させて頂く『THE FIRST TAKE』からの動画です。

 

嫁がAAAの宇野実彩子さんを好きなのですが、もともとの音楽は実は聴いたことがなく、先日たまたま SKY-HI さんの実家からの配信ライブを生で観て気になったので観させて頂きました。

 

色々なアーティストさんと仲が良かったりコラボなどもされる日高さんなんでラップの評価が高いことも知っていたのですが実際、AAAでのライブなどでしか知らなかったのでこの動画を観た時は「すげぇ」って声でちゃいました。

 

他のジャンルに比べればラップはそんな聴いてきてないので、とくに日本のラップは全く知らないに等しいので改めて探してきいてみたいなと思えるくらい良かったです。

 

じつは明るい音楽やワイワイした音楽はあまり頭に残らないのでこの詞や雰囲気も良い感じです。

 

実際 MV もその後観たのですがやはりライブなどの1発勝負に強いのかこちらのほうが好きだったので何回か観てしまいました。

 

 普段、自分は日常会話が噛み噛みなので100%歌えない音楽…

 

 

 

 

収録音源

「ベストカタリスト -Collaboration Best Album-」

 

 

 

 

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村