【今日の一曲:第100回】ヒカリノハコ / 命の灯

ヒカリノハコ / 命の灯

www.youtube.com

 

気づけば100回目という事もあり第1回以来に朝や作業中などの思いつきではなく意図的に選んだ今日の1曲。

 

このフルバージョンのMVが公開された時に視聴させて頂いたのですが、恥ずかしながら眼には涙が溜まっていました。

 

横をみたら妻は大号泣だったので思わず笑ってしまいましたが…(笑)

 

茨城県出身のアーティストさんが集まり地元(水戸)を応援、支援の目的もあり作られたプロジェクトですが…音楽は地元愛を歌ったような音楽ではありません。

 

自分には語彙力はありませんし、多分、何を語っても知らない人には言葉に説得力もなく終わるだけな気もしますのであまり語りません。

 

あえて歌詞の一部を掲載させて頂きます。

 

「今、あなたが生まれ

あなただけが泣いている。

 

まわりの皆は祝福の笑顔で

あなたを見ている。

 

あなたがこの世を去る日、

まわりの皆が惜別の涙に

打ちひしがれても

あなただけは笑顔で皆を見ている。

 

そんな最後を迎えられる様な

人生を送りなさい。」

 

この音楽を聴いてまた『生きよう』と思えました。

 

 

 

収録音源

公式 ※支援金含みますので550円になります。

 命の灯|DOWNLOAD|ヒカリノハコ

配信

 茨城県にあるCDショップでも買えます。

 

 


 

 

 

応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村