【今日の一曲:第89回】前島麻由 / YELLOW

前島麻由 / YELLOW

www.youtube.com

 

元MYTH & ROIDとして活躍もしていた前島さん。

 

タニタツヤさんプロデュースでもある「YELLOW」なのですが前島さんの歌声にぴったりでカッコいい音楽。

 

アルバムリリースされた時は毎朝散歩の時に聴いてました。

 

この音楽が大きく注目されていないのならばやはり日本は「音楽」より「歌」なんだろうなと思いますし、やはり日本の音楽は「歌」としては良い音楽だけど「音楽」としたら世界には通用しない音楽なのかなと感じます。

 

比較するわけでもないですが同じアイドルにしてもグループにしても海外と日本では「音楽」としての差が歴然とあると自分は思います。

 

海外でも通用しそうなボーカリストが日本ではあまり注目されず日本語のポップスを歌い続けているのは勿体ない…

 

そう感じてしまうほど英語詞で歌い上げるのがカッコいい音楽。

 

 

 

 

収録音源

「From Dream And You」

 

応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村