【今日の一曲:第155回】Ben Folds Five / Philosophy

www.youtube.com

 

イントロのピアノからドラム&ベースの入り方が凄く好きです。

日本でも人気ある Ben Folds Five ですが全アルバム持ってますが一番邦楽ポップス的なアルバム。

多分ここまでアップテンポ的な音楽も解散前や再結成後も少なく本当にテンション高い音楽です。

 

ベース始めた時にマルチエフェクター(色々な音が出せる機械です)を買ったのですが「ファズ」(ノイズみたいな音です)は使わないなと思ってました。というか使いどころがあまりないなと感じてました。でも Ben Folds Five 聴いた時に「使い道はこれだ!」と思うくらいギター的なアプローチもあって個人的にはとても影響を受けました。

 

収録音源

Ben Folds Five」

 

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村