【今日の一曲:第42回】BRAHMAN / 鼎の問

BRAHMAN / 鼎の問

www.youtube.com

 

もう2020年も8月になり、あと半年もすれば震災から10年。

 

この曲を初めて聴いた時は本当に心が震えたような感覚になりました。

 

誰かに対して自分が出来ることは僅か。

 

でも、その僅かも集まればきっと何かの形や助けになると思ってます。

 

この時、その僅かな他人を思う気持ちが少しいい方向へ向いた気がしました。

 

どれだけの人が今も他人を思えているのかわかりませんが…

風化とか復興とか被災地とか…そんな言葉ではなく。

 

心が貧しい人が多い世界。

 

他人に対して余裕なんてないのは自分も同じ。

 

だけど…見ず知らずの他人へもやさしくなれる世界になれることを願って。

 

 

 

 

収録音源

アルバム「超克」


 

 

 

www.youtube.com