社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【今日の一曲:第329回】藍坊主 / 夏の金網

www.youtube.com

このMVを初めて観た時に「藍坊主らしいなぁ」なんて思いながら視聴していると…なんとドラムの渡辺さんがいない…

調べてみるとも数ヵ月も前に脱退していたようで。

一応いくつかの音楽ニュースサイトなどを見る時もあるのですが…まったくそんなニュースも目にしておらず驚き。嫁さんも仕事で藍坊主さんにお会いしたことがあるので「そっか…それは驚きだね」と言ってました。

普段、自分は音楽を自力で探します。

昔は雑誌やジャケ買い(パッケージを見て買うこと)をしてましたが、YouTubeなどネットの充実によりこの15年位はネットで色々と試聴してから買います。なのでアーティストさんから直接購入することもあります。

音楽ニュースは知らないアーティストを知れるきっかけになるのかもしれませんが、所詮はニュースなので知名度が低いと感じれば取り上げません。重要なのはアクセス数なので。

クローズアップとして雑誌やニュースに取り上げられるのは同じバンドばかりで、ある程度月日が経つとパタリと特集もしなくなれば扱いもしない。

それは洗脳のように繰り返し、植え付けるようテレビやニュースと一緒。

自分も沢山の音楽が好きですが全部を把握はできません。

長く続けたバンドほど急な脱退や解散はちょっと悲しみがくるものがあります。

シングルとして久々のリリース。立ち止まりそうですが前を向き、進むメンバーを表現したような歌詞。良い音楽です。

3人になりましたがこれからの音楽も楽しみにしてます。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

収録音源