【今日の一曲:第312回】THE BACK HORN / 新世界

www.youtube.com

前作『何処へ行く』に続くフルアルバム『甦る陽』に収録された「新世界」。

本当はオリジナルの音源が好きなのですがYoutubeのリンクを貼った音源はセルフカバーされた音源になります。

このアルバムは正直凄く音が悪いのですが…すごく良いアルバムです。

音が良い=良いアルバムではないと感じたのと、逆にこれが良い音で演奏が上手くなってもこの世界観は出せないものだなと感じそれもまた個性として好きなアルバムです。

Cメロにあたる部分はドラムの松田さんがドラムを叩きながら唄ってます。これもまた凄く上手いとか…そういうのではないのですが…これで正解な感じで世界観としてとてもいい感じに聴いてました。

 

ちなみに…たまたま思いついた順番とアルバム順が一緒だったのでアルバムリリース順で今日の一曲を暫く選ぼうと思います。THE BACK HORN だけでミニアルバム、アルバムが合計14枚なので…宣言の10曲を超えそうです…洗脳のようですいません…

 

歌詞一部引用

超えられぬ壁があり 変わらぬ人の心

「でもどうにかなる」なんて言葉

言う奴は死んでくれ

 

超えられぬ壁はある でも超えられる壁もある

「それだけでいいじゃねえか」なんて

見下す奴に言った

 

収録音源