【今日の一曲:第310回】工藤静香  /  Jaguar Line

www.youtube.com

昨日のブログ、嫁さんへ「中は何て読むの?」と聞いたら「中はありません!」(※我が家のオーブンレンジには「中」の表示がなく強弱の文字の間に5段階のメモリになってます。)と即答だったので皆さんのコメントを嫁さんに読んで頂いたところ、「中(ちゅん)」というみきょうや (id:mikyo-ya)さんのお答えに「おぉぉぉぉぉぉ、白発中(はくはつちゅん)やな!それや!」と感銘を受けてました(笑)最近「アソビ大全」で覚えたてなんです(笑)とても合うお答え、ありがとうございました(^^♪

 

今日の一曲はふと1年前、地元の石川県へと帰った友人夫妻を思い出して。

友人は2つ年上なのですが奥さんは5つ年上。

昔、呑みへ行ったときにカラオケで奥さんが工藤静香さんを熱唱。

自分は全然知らなったのでこういう音楽か~と聴いてました。

そんな自分でも唯一知ってる曲がこの曲。しかもシングルを持ってました。

この曲は歌ってなかったのですが知ってるのもこの曲だけなので(笑)

そして友人はカラオケで「うぇいうぇい」言ってたな…(笑)

 

でもこの曲を久々に聴いたらタイトルの「Jaguar」で千葉を代表するアーティスト、ジャガーさんも思い浮かべジャガー星へ帰還を知った時は悲しかったです。東京に住んでましたが千葉テレビが放映される地域でもあり子供の頃から見ていたジャガーさんはずっとあのままだったなぁと。帰省を楽しんで貰えたらと願います。

 

…あれ?動画観てたら…細いからかな…ジャガーさんに見えてきました(゚д゚)!