【今日の一曲:第303回】大事MANブラザーズバンド / 青春の弱点

www.youtube.com

朝のコーヒータイム中に頭の中で流れた音楽。

とにかく懐かしく検索してみたら当然公式はないのですが音楽はあったのでリンクを…

「それが大事」のイメージが強いバンドですがこの両曲が含まれたアルバムは子供ながらよく聴いていたアルバムでした。当時は…小4か5かな?当時は洋楽も気になって母親からKISSを教えてもらい聴き始めたころにJ-POPもよく聴いてました(笑)極端(笑)

このバンドのベーシスト戸村さんは指弾きのイメージだったのですがこの曲はピック弾きのような感じ。良い感じの音です♪

そういえば数か月前にこんなMVも拝見させて頂いてました。

www.youtube.com

30年か…子供の頃、GMCというメーカーの大きな車の後部席に音響があってそこで聴いてたなぁ…と言ってもこの曲はそんなガッツリ聴いてなかったと思いますが…(笑)アルバムのバランスがとてもよくて10曲という構成でバリエーションがよく良いアルバムでした。

その後、発売された「夏を待つ理由」なども好きでした。ポップセンスが好きな感じのバンドでした。

そういえば「うたをうたおう」も好きでしたがアルバムには未収録でした。シングルを買って聴いてましたがAメロ、Bメロも良い感じですが「クレヨンしんちゃん」にはちょっと合わない歌詞っぽいのでサビしか使われていなかったのかな…

www.youtube.com

……懐かしい(笑)

 

収録音源