【今日の一曲:第279回】人間椅子  /  杜子春

www.youtube.com

お待たせしました(笑)

みんな大好き、人間椅子です(笑)

サムネの男性は白塗りにした古田新太さんではありませんよ。

 

自分が知ったのは子供の頃にみた「いかすバンド天国

www.youtube.com

 

この数年は海外でも人気で色々とお見掛けすることも多くなり。

色々露出が多くなるちょっと前に最寄駅で「人間椅子Tシャツ」を着ている男性を見た時に震えた記憶があります(笑)握手したくなるってこういう気持ちなんだと思いました(笑)

 

歌詞一部引用

空を舞う 鳥たちの 健やかさ

野を駆ける 獣らの 朗らかさ

なぜに 我々は迷うのでしょう

 

 

この「迷うのでしょう」のベースの高音、いいです(^^)

収録音源