【今日の一曲:第276回】Missile Girl Scoot / Everytime It Rains

www.youtube.com

女性ツインボーカルのバンドです。

メロディを歌う女性とシャウトやラップをする女性の相性がとても好きで全楽曲よく聴いてました。

 

歌詞一部引用

いつからか全てが当たり前になりすぎて

ささいな優しさすら忘れて

君からの最後のSOS 見落としてた

雨が降る旅思い出す日々

止まりそうもない そう痛み抱えて

抜けれない闇経ち尽くし

懐かしいメロディなんて口ずさんでみる

 

初期と後期でベースとギターが違う人なのですが、後期のギターでもあるGAKさんのギターが好きです。ミクスチャーとして色々なジャンルの音を鳴らすのですがいつも音色の作りや細かい部分の演奏のセンスに尊敬です。

日本のミクスチャーと言われるバンドで一番好きでしたがリーダーでもあるドラムのYOSUKEさんのヘルニアで解散。

数年前に少し復活したけど…観たことがないのでライブを観てみたいバンドです。

 この「Big Mouth」が有名…?かも。

www.youtube.com

 

収録音源