【今日の一曲:第253回】相対性理論 / 気になるあの娘

www.youtube.com

寝起きにイントロ。

ちょっと懐かしい音楽ですが嫁さんからは相対性理論を聴くのは意外」と当時言われてましたが聴きます(笑)今は全然違う音楽性ですがそれも聴きます。

www.youtube.com

最近の音楽としてリンク貼るつもりで久々にMV観ましたがそういえば監督が黒沢清さん。

個人的に邦画をあまり観る事がなくて…知らないものが多いのですが唯一といっていいくらい日本映画で好きな監督さんです。

ホラー映画とジャンル分けされること多いのですが…正直個人的にはホラーというより人間の本質を見せられているような映画もあると思います。

あ、また話変わりますが…昔早朝にあるドラマの監督も黒沢清さんが関わってました。(東京では早朝だっただけ…?)

www.youtube.com

知らない人ばかりだと思いますが当時は楽しみしていて早起きしてました(笑)原作は漫画ですが実はサムネの赤い彼は宇宙人。「ノウモ・カナイータ・キッテ・ヤラカーシ・ホイ・オートイゴンス」という名前で今でもちゃんと自分は全部暗記してます(笑)ちなみにこれを略して『ワタナベ』です(笑)略し方はみなさんの想像力が試されます(^^♪そういえば不良の二人の役はチュパチャップス宮川大輔さんとほっしゃん。(星田さん)のコンビ)だったなぁ~と懐かしく思い出しました。テレビ局は全過去映像YouTubeで観れるようにしてほしいです(笑)

 

収録音源

黒沢清さんを最初に観た映画

 原作「ワタナベ」全3巻

 話が逸れすぎました…すいません…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村