社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【今日の一曲:第240回】菅波栄純(THE BACK HORN) / 月木を吹っ飛ばす曲(DEMO)

www.youtube.com

昨日、YouTubeを観たらトップにこの曲が数分前にアップされていて視聴しました。

嫁「そうだよ、平日なんて吹っ飛ばすんだ!!」と気合が入ります(笑)

そして「今日の一曲としてブログに書くんだ!!」ということでこの曲に決まりました(笑)

菅波さんはTHE BACK HORNというバンドでギターを弾いていて個人的に昔から大好きなアーティストさんです。最近は「アウトデラックス」でもたまに見かけます。(TVはないのでTVerで視聴)

最近ではバンドや曲提供以外にも個人の活動も活発で自分も全部を追えているわけではありませんがたまに音楽をアップされているのを聴いたり、ラジオ替わりに配信でのお話を聞かせていただいてます。

昔、ボーカルの山田さんとユニット「山純」としてライブをやっていた時に対バンのTHE JUNEJULYAUGUSTのライブを自分の横で見ている菅波さんがいてライブ終わりに気づいたファンの方から握手を求められて握手している姿に「あ、人見知りながらも凄く対応が丁寧」という印象が残ってます…(笑)

アルバム「ヘッドフォンチルドレン」(調べたらもう16年も前に作品…)リリースした頃からTHE BACK HORNとして山田さんが歌うのも良いけど菅波さんが自分で作って自分が歌った音楽もきっと良いはずだろうと嫁さんと話してました。近年はそれが聴けるのがありがたいです(^^♪

全作詞作曲編曲が菅波栄純さん。ボーカルはさかなさん。

www.youtube.com

菅波さんが裏声全開で頑張って歌ってます。

www.youtube.com

別の楽曲もボーカルはさかなさん

www.youtube.com

こちらも栄純さん、歌ってます。

www.youtube.com

絶対THE BACK HORNでは歌われない音楽で青春ソング。

こんなバンドで作詞作曲やギターを弾いてます。ちなみにこの曲の作詞や原曲も菅波さん。

www.youtube.com

今回はデモらしいのですが正直この粗さもありです。吹っ飛ばしたいモヤもあり。完成形はどんな感じになるのかとても楽しみな楽曲です(^^♪

 

個人的には金も吹っ飛ばしたい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村