【今日の一曲:第231回】ステファニー / フレンズ

www.youtube.com

「I・SHI・DA・I・RA・・・」がまだ抜けきらない頭で寝起きに流れた音楽。私は前世か見えない糸で石田衣良さんとお友達なのでしょうか。

f:id:defectiveness:20210529083932p:plain

「I・SHI・DA・I・RA・・・」※Wikipediaより引用

知らない方のために…「池袋ウエストゲートパーク」などの小説家さんです。お名前の青文字クリックするとWikipediaへとびます(^^♪

話は逸れましたが、この曲は「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」の1stの後期のエンディングで使われていた楽曲でしたが、この1stの音楽は好きでよく聴いてました。

1st 前期 オープニング L'Arc~enCiel - DAYBREAK'S BELL

www.youtube.com

1st 前期 エンディング THE BACK HORN - 罠

www.youtube.com

1st 後期 オープニング the brilliant greenAsh Like Snow

※下動画は英語詞でアレンジが違う楽曲です

www.youtube.com

ガンダムは基本暗いですからね(笑)これくらいダークな雰囲気の音楽の方が合っている気がしてます。今聴いてもカッコイイなぁとリンク貼ってブログ書くのをそっちのけで聴き入りました(笑)

ステファニーさんは最近だと「新すばらしきこのせかい」のゲーム内でも曲を唄っているようでとても気になってます。

 ゲーム『新すばらしきこのせかい

さて…やっと土曜日という感覚です(笑)今週は少しどっと疲れたのでゆっくりとした週末を過ごそうと思います(笑)皆様にとっても穏やかで素敵な時間を過ごせる週末になりますように(^^♪

 

収録音源

 動くガンダム…見に行きたい…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村