【今日の一曲:第222回】ZIGZO / FOREVER YOUNG

www.youtube.com

 

このアルバムリリースされて7年経っていたことに驚愕しましたが正直、30代に聴いていた時より40代になってからの方がしっくりくる感じでより好きな曲です。

歌詞一部引用

hey 君のポケットには ロックが溢れてるよ

夢も希望も疑わなくていい

 hey だけど僕たちには ロックがあるじゃないか

愛の言葉を 歌えるじゃないか

 Bメロのメロディと歌詞が個人的に大好きなんです。アルバム全体的にも昔のJ-POP感のような懐かしいメロディが多く上手いテーマでアルバムを作ったなと感じた印象でした。

10代、20代の自分を振り返り「尖ってるなぁ」と感じることがしばしばなんですが嫁さんに言わせたら「現在進行形で尖ってるやろ」って突っ込まれます(苦笑)どうやらまだ尖っているようなので皆さん、ご注意ください(笑)まだまだ「FOREVER YOUNG」と言える年齢ではないのかもしれませんが純真な目でこれからも生きていけたらいいなぁとは思います(^^♪

 

収録音源

「FOREVER YOUNG」

 5曲目の「空飛ぶピアニスト」が大好きですがイントロしか試聴できません( ;∀;)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村