【今日の一曲:第220回】WHITE ASH / Blaze

www.youtube.com

寝起きでサビのフレーズが流れたのですが、ちょっと懐かしくてびっくり。

WHITE ASH は数年前に解散ライブもなく急に解散してメンバーは二分割に分かれてしまったバンド。夫婦して好きな音楽だっただけに本人たちの人生なので仕方ありませんが当時は本当に勿体ないと思ったバンドです。

初めてWHITE ASHを聴いた時はボーカルのび太さんの見た目とはギャップのある声量や声質に惹かれましたが音楽的にも好きなバンドでよく聴いてました。

このMVが収録されたアルバムがラストアルバムだったのですが当時はかなり聴いてました。日本人のバンドでこんな音楽がしっくりくるバンドも少ないので貴重な感じはしてました。今聴いても好きな声と音楽です。

テレビもなければニュースも見ないので嫁さんや友人、そして拝見させて頂いてるブログからしか世の中の情報を見てないのですが緊急事態宣言とか出てる感じですかね…。なんか断続や中途半端感でもう国のやってることは意味もないと思いますが…飲食店、音楽関係など大変なお話を聞いていて支援など出来る経済力も影響力もないので申し訳ありませんが自分も大好きでよく利用させて頂いていたので何か新しい活路が見つかればとも思います…。

多分数年は大きく変わらない可能性もありストレスや不満など沢山皆さんあると思いますが…そんな中でも笑顔になれることや素敵な瞬間を大切に。と、いう事で我が家では嫁さんがお尻歩き(クレヨンしんちゃん並みのスピード)をしていて爆笑させて頂いてます(笑)たまに近寄ってきてこちらに「あそべぇー」と叫んでます(゜o゜)早く人間になりたいとはこういうことでしょうかね(笑)素敵な週末をお過ごしください(^^♪

 

f:id:defectiveness:20210424093821p:plain

収録音源

「SPADE 3」

 自分はまだお尻歩き出来ないので人間として進化途中のようです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村