社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【今日の一曲:第211回】五輪真弓 / さよならだけは言わないで

www.youtube.com

別に誰ともお別れしていないのですが…寝起きにメロディーが流れました。

母親が家事をしたい時は決まって「五輪真弓さん」の音楽を流すとラジカセ前で静かに音楽を聴いている手のかからない子供だったようです。

この「さよならだけは言わないで」含め好きな曲は自分が生まれる前の音楽だったりするのですが今聴いても好きな音楽です。

もともと歌謡曲と言われる日本特有の音楽は好きなので今聴いても凄くハマる音楽も沢山あるんだろうなぁといつも思います。なのでたまにYouTubeなどでひたすら色んな音楽を探して…で最後に好きな音楽を聴きます。

このサイクルはもう15年以上やっている気がします。やり始めの時は今みたいに音楽も豊富ではありませんでしたが(笑)

昔の音楽でも自分にとっては新譜って思ってからかなり沢山の音楽に手を付けている気もします。新しい音楽見つけるとわくわくしちゃうんですよね、孫悟空さんばりに。能力強くないですけどね(笑)ヤム…よしておきましょう(笑)

流行の音楽もファッションなどと同じで周期があるみたいですが自分の根本を考えると多分70年代の音楽が好きなのかなと思ったりします。80年代生まれですけれどね(笑)親や親戚の影響かもしれませんが(^^♪

千葉は雲多いですが晴れてますね。これから在宅仕事して、午後にコートをクリーニングへ出せば自由の身です!!!

ひなたぼっこなどして素敵な週末をお過ごしください♪

 

収録音源

「Lovers&Friends」

 がっつりベスト、聴いてます

ブログランキング・にほんブログ村へ