【今日の一曲:第207回】悪魔くん / こおろぎ'73、WILD CATS


【公式】悪魔くん 第1話「魔界の見えない学校!!」

今朝、洗濯する準備をしているときに…

エロイームエッサイム♪エロイームエッサイム♪ほら、バランガバランガ僕らのあーくまっくん

って歌っていると嫁さんが「なんや、壊れたか?」と素敵なツッコミを頂き今日も元気と思う朝でした。

嫁さんは学年で言うと2つ下。てっきり知っていると思ったらまさかの「知らん」

確かに検索すると放送してたのは1年位なんですよね…個人的には好きだったのですが。

自分、子供の頃ですがどこかの遊園地で「悪魔くんショー」を演っていてショー終わりのサイン会でサインを貰った記憶があります。というか高校で引っ越しするまで実家に飾ってました(笑)当時、恥ずかしがった妹に「なら俺が2枚貰ってくる」と一人で並び2枚頂いた記憶もしっかりあります(笑)

今回、たまたま思い出して今日の一曲にしたのですが…なんと水木しげるさんの生誕100年を記念して新作アニメやるんですね♪驚きです。鬼太郎さんばかりですからね。

自分が生まれる前に実写などもされているので知っている方も多いと思います。現代のアニメーションだとどんな感じになるのか楽しみですね♪原作のおどろおどろしい雰囲気も大好きですけど綺麗な感じになっちゃうのかな…百目は可愛くあってほしいです…(笑)

 

収録音源

悪魔くんヒット曲集」

メフィスト2世の声優はピッコロさん

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村