【今日の一曲:第203回】日食なつこ / 音楽のすゝめ


日食なつこ -「音楽のすゝめ」MV

日食なつこさんは「LAGOON」からずっと聴いてます。

この「音楽のすゝめ」は個人的に"原点回帰"に近いイメージを感じました。

独特な観点で歌われる歌詞が個人的に大好きでピアノの音と日食さんの力強い声がとても合ってます。

数え歌のように一つ一つ進み…

歌詞一部引用

九つ、即ち音楽これ人の心

絶やしちゃいけない人の命 そのものなんだよ

馬鹿な僕らでいようぜ

また馬鹿な僕らで会おうぜ

個人的に好きなところです。

そしてCメロの歌詞とメロディーに聴き入りながらわずか数分の道徳のような時間を朝のコーヒータイムに流しました。

10代の音楽から聴き続け30代になろうとする日食さんの音楽に興味津々です♪

これからもっと凄い音楽を作りそうですね。

ちなみに結構弾き語りが好きだったりしてます。

今回カップリングの「峰」も大好きです♪


 

収録音源

「音楽のすゝめ」

すゝめられた音楽は何でも1回はフルで聴きます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村