社会不適合の日常。

よく出かける日常と気が向いたオススメと書いていきます。ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【今日の一曲:第202回】YellowStuds  / Club Doctor


YellowStuds 「Club Doctor」MV

約4年振りに10枚目となるアルバムを発売したYellowStuds。

”原点回帰”とか”初期衝動”という言葉をよく音楽雑誌などで見かけるのですが、個人的にこのアルバムは突き進んだアルバムという印象でした。

激しいから"初期衝動"という感じにあまり普段思わないのですが人間ですので浮き沈みはあると思ってます。この曲を聴いた時は「このバンドは面白い」って素直に思えました。色んな要素もあるし、普段からあまりジャンルにこだわらない自分としても聴けて色々刺激を受けれる良いバンドだなと思います。

そしてやはり野村太一さんのしゃがれた歌声がかっこいいです。いつも言ってますがやはりこういう声に憧れが強いのかもしれませんが(笑)

先月全国流通でカバーアルバムを発売されましたがこちらもこのバンドならではのサウンドでオリジナルと違う音楽として楽しめます。


Yellow Studs 「いい日旅立ち」cover MV

誰にも共感を与える音楽も凄いですが、独自の自分の音楽を持つ人はやはりカッコいいといつも思ってしまいます。

 

収録音源

「DRAFT」

3曲歌うと咽ます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村