【今日の一曲:第199回】CIVILIAN(ex,Lyu:Lyu) / 彗星

www.youtube.com

CIVILIAN(シヴィリアン)がまだバンド名がLyu:Lyu(リュリュ)だったころの楽曲。

この曲を含まれた「GLORIA QUALIA」というミニアルバムは大好きなアルバムで影響もとても大きいアルバムです。個人的に名盤です。

1曲目の「メシア」から暗い音楽なのですがこの最後の「彗星」もなかなかダークな歌詞なので落ち込み気味な方は聴かないほうが良いかもしれません。

コヤマさんの歌声の感情の入り方がいつも尋常ではないので「大丈夫かな」と心配になってしまいますが作品を通して救われる人もいるのではないかなと感じる楽曲が多いです。

もともと好きな音楽ジャンルが一緒な事もあり音楽的にも3ピースらしくボーカルがとても目立つのでとても個人的に聴きやすい音楽です。

ちなみにこちらのミニアルバム、当時嫁さんが大手CDショップで働いていた時に実はメンバー3人さんからCDにサインを書いて頂きました。だから名盤というわけではありませんがとても大事にしてます(笑)

 

収録音源

「GLORIA QUALIA」

 

CIVILIAN、2枚目のアルバムをもう4年待ってます…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村