【今日の一曲:第177回】ザ・クロマニヨンズ  / ナンバーワン野郎!

www.youtube.com

どこかで聴いたことがある方も多いとは思いますが…

朝の歯磨きの時に流れました。うっかり忙しくブログ書いたのが午後ですが…。

もちろん、イントロの「Yeah!!」「イェー!!からです。

公式には本当に出だしの1分にも満たない動画しかなかったのですが本当に耳に残る良い音楽だなと感じます。

やっと最近去年リリースされたアルバム「MUD SHAKES」も聴けましたが最後の「かまわないでくださいブルース」までらしさ満載。

普通、色々影響や環境で音楽は変わりゆくものでもあったりするのにここまでどこを切りとっても自分の音が出る人もなかなかいないと感じます。

個人的に nil や THE BLACK COMET CLUB BAND でも活躍する小林勝さんのベースが大好きです。レコーディングしていて「幸せだな」っていう人柄の良さも。

収録音源

「ACE ROCKER」

色んなナンバーワンがいそうな村です

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村