社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【今日の一曲:第161回】 在日ファンク / きず

www.youtube.com

 

コンセントから配線を抜いた時に嫁の座椅子にひっかかりシリモチをつきました。

その際、横にあった机の脚で足をほんのり擦り剥きました。

出血はなかったのですが…

 

「きずきずきずきずきず ならばガーゼでホーミタイ」

と歌いだしました、アラフォーのおっさんが。一人で。

 

この曲が収録されたアルバム、もう11年も前になるんですね…

時間の経過が恐ろしい。

 

当時、かなり聴き込んでしまったせいか「きず」「罪悪感」「ダンボール肉まん」あたりはいつもふいに頭に流れますが、実はあまり普段ファンクについては詳しくありません。在日ファンクを聴いているとギターやベースのフレーズが好きなのでちゃんと聴いたらファンクを好きになりそうです。そろそろジェームス・ブラウンさん以外に調べようと重い腰をあげようと思いますが…

 

今日は久々にプチ大掃除。

年末大掃除して毎日掃除機かけてるのにホコリは溜まりますね…パソコンもエアースプレーで今からお掃除です。

デスクトップはたまにバラシて清掃しないとホコリが凄いですよね。ノートはバラした事ありませんがどうなんでしょうか。

 

お掃除が待っているので早めのお昼に今作りました。

f:id:defectiveness:20210118105750j:plain

ザーサイ炒飯です。

ザーサイ、ネギぶっこんで軽く塩をつまんでふっただけです。

一人ご飯はこんなものでいいので楽ですよね♪

お米は炒めものに最適だと個人的に思っているカルローズ米。

普通の炊飯でパラパラしてるので炒めものやカレーなどに本当に合います。

タイ米より日本のお米に近い感じなので多分普通に気づかないかもしれません。

お安いのでオススメです♪

 

うちが買っているものではありませんが参考に。

 

収録音源

在日ファンク

 

一応、住んでます 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村