【今日の一曲:第145回】CAKE / SINKING SHIP

CAKE / SINKING SHIP


CAKE | SINKING SHIP

 

『cake』、前作アルバムから7年ぶりの新曲!!…から2年経ちましたがアルバムの音沙汰なし。

 

アルバムが楽しみなのですがリリース全然気配なし。

作ってもいなさそうですが。

てっきりアルバムのリード曲かと思ったのですが…。

 

洋楽は基本、気長に待たないといけません。

 

『cake』はいつも歌詞を公表してません。

そして独特な歌い方。

この2年前の新曲も和訳で「沈みかけた船」なのでどんなアルバムが…と期待してます。

 

2019年のフジロックにも参加されていてライブがYouTubeでも配信されたのは本当に嬉しかったです。この新曲も聴けました。

日本ではあまり知られてないバンドで今まで音楽好きの友人で知っているのが一人でした…。

 

楽曲ではよくヴィブラスラップを鳴らしまくっています。

この音がないと『cake』じゃないと思うくらい入ってます。

この曲にも当然、入ってます。何回も。

聴いて探してみるのも一つの楽しみ方かもしれません(笑)

 

収録音源

「SINKING SHIP」

 

 

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村