社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【今日の一曲:第144回】DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー(桑島法子) / Pray


PS2 DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー オープニング

 

真・女神転生の派生でもあるゲーム「アバタール・チューナー」のオープニング曲でもあり作品中にも何度も流れる音楽。

 

朝のコーヒータイムに歌いだしのメロディが流れたのでちょっと驚き。

昨晩「真・女神転生3」を遊んでいたからでしょうか。

 

歌いだしのメロディは本編でも重要な歌で「2」のパッケージにもなっている「セラ」という女の子が口ずさみます。何度も流れるので当時耳鳴りのようにメロディがループしてました。

 

ゲーム自体は「人を喰らう」という設定ですし、内容もなかなかハード。

でも個人的に3本指に入るほど大好きなゲームです。

 

「1」と「2」のゲームがあり昔、サントラが4枚組で発売されましたが現在はとても高額。

このサントラ、凄く良くていまだに聴いてます。

ゲームの内容にもあっていてとてもロック調な音楽が多いです。

 

ゲーム会社「アトラス」の音楽といえば目黒 将司さんなので近年だと『ペルソナ』の音楽で知られているかもしれませんが、個人的にこの頃からサントラを買ったりしていると思います。

 

真・女神転生3」に続いて「アバタール・チューナー」リメイクされないかなぁ…って毎回思い出す度に思ってます。

 

収録音源

DIGITAL DEVIL SAGA~アバタールチューナー~1&2 Original Sound Track 完全体」

 

 

 

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村