【今日の一曲:第131回】King Gnu / 千両役者

King Gnu / 千両役者

www.youtube.com

 

歌いだしの常田さんの顔を見て「濃いなぁ…」と思ってしまいました。

 

Srv.vinci の頃から聴いてきて最近はKing Gnu ではアップテンポ多いなぁと思うのが率直な感想。J-POPにだんだんなってきたんだなという感覚です。

 

先日届いたCDを再生しましたが素晴らしい完成度。

 

「三文小説」と「千両役者」は音楽的には対になるような音楽ですが、どちらも歌うのが大変そうです…。

 

ベースの新井さんの音色、個人的に好みの音です。

休符のアクセントや高音の使い方、カッコいいなぁ…って思います。

 

今朝から沢山のブログを読みながらmaijokoさんとストレイテナーさんのアルバムも聴いてましたが気分的に一番しっくりきたのでこの曲選びましたが、100%口ずさめません…。

 

 

収録音源

「三文小説/千両役者」

 

 

 

 

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村