【今日の一曲:第127回】Marilyn Manson / Sweet Dreams

Marilyn Manson / Sweet Dreams

www.youtube.com

 

日本人には嫌いな人も多そうですが…

 

トレント・レズナーNine Inch Nails)が子供ながら好きで多分、リリースされて発売日に聴いていた頃は中学生か高校生か…

 

昨日のブログでも書きましたが10代の多感な時期ですので…それはもう…

 

当時の Marilyn Manson は最近のようなメロディ主体(でもないかな?)じゃないので完全に音楽が『凶器』のような激しさ。

 

若さもあるのかもしれませんが、この勢いが凄い好き。

 

ブライス』という女の子の人形があるのですが、自宅のウォークインクロゼットに飾られた『ブライス』を観てこの曲を思い出しました。

 

昔、『ブライス』は「恐怖」のイメージがあったらしいのですが…それで Marilyn Manson のCDジャケット内でも使用されてました。

 

レプリカが作成されプチブームがありトイザらスなどでも買える時期がありました。見た事がある人もいるかも…。

 

www.blythedoll.com

 ↑ こんな人形です。

 

 

 

収録音源

「Smells Like Children」

 

 

 

 

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村