【今日の一曲:第121回】Cake / I Will Survive

Cake / I Will Survive

www.youtube.com

 

正直、日本人にこの CAKE の話をしても基本知らないし、あまり音楽好きにも知れ渡ってはいない気がします。

 

それでもおススメして聴いて頂くと気にいって下さる方も多いので単純に知名度なんだなと思います。

 

この『I Will Survive』はカバーですが個人的にオリジナルより断然好きです。

 

コードは瑛人さんの『香水』ばりに最初から最後まで繰り返しですが聴かせ方がカッコいい。

 

そしてシンプルなギターソロで自分の中では最高の音楽。

 

自分が作る音楽も音数が多くごちゃごちゃしますが、究極に目指したいのはこんな音楽。

 

このベースは完コピして手に馴染むほど弾いてます。シンプルでいいベースです。

 

ヘッドホンで是非聴いて貰いたい音楽です。

www.youtube.com

 

 


 

収録音源

「Fashion Nugget」

 

 

 

 

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村