【今日の一曲:第86回】THE BACK HORN / コバルトブルー

THE BACK HORN / コバルトブルー

www.youtube.com

 

自分にはちょうど2歳年上の友人がいます。

 

以前、転職した職場で自分の1週間後に入社した男性です。

 

話してみると誕生日が一日違い、お互いの奥さんの名前が1文字違い、髪も自分で切る、お酒が大好き、ゲームもやるなど共通なことも多く意気投合させて頂きたまに飲みに行く仲です。

 

自分が退職してからもたまに連絡くれたり飲みに行ったり。

 

彼は「いつか」と言っていたことなのですがついに来てしまいました。

 

長く住んだ今の土地を離れ地元に帰ります。

 

彼の地元は遠いので今のように飲みに行けないし、自分の体調も考えればもしかしたらもう会えないかもしれません。

 

覚悟はしていたのですが、実際にその日が来ると結構悲しいもんなんだなって今さらですが実感したりしてます。

 

また会える努力を自分もしたいし、彼らも子供がいない夫婦ですが二人が元気で、幸せに生きれることを願って。

 

友達に捧げたい唄。

 

 

 

 

収録音源