社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【今日の一曲:第84回】millennium parade / Fly with me 

millennium parade / Fly with me

www.youtube.com

 

個人的にアルバムが聴いたいとずっと思っているバンド。

 

古い人間のせいかアルバムが好きなんです。

 

平均的に10曲前後の音楽で1つの形となるものが

 

物語を読むような。

 

アーティストの人間性が出ているような。

 

時間にして40分~50分の音楽アルバムが多いけれど、その時間を長いと思うか、短いと思うか。

 

1曲1曲が凄い音楽だからよりどこかで完成されたアルバムを期待してしまいます。

 

そこそこ年齢も重ねて10代の時のようにがっつりヘッドホンで目を閉じて音楽に聴き入る時間は減ってしまったけれど眠る前でも少し音楽に聴き入りながら【没頭】する時間が大好きです。

 

常田さんが作る音楽は King Gnu はもちろん millennium parade も大好きです。

 

聴き入って【没頭】するのは millennium parade。

 

才能ある人の周りには才能あふれる人たちが集まるんだなぁ…と思えるほど凄い演奏者が集まってます。

 

こんなに個々の技術が強いなんて東京事変の職人的技術並み。

 

映像制作する PERIMETRON も凄い…

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

収録音源

「Fly with me」