【今日の一曲:第71回】THE SMASHING PUMPKINS / Cyr

THE SMASHING PUMPKINS / Cyr

www.youtube.com

 

ビリー・コーガンも50代半ばへ。

 

10代だった自分が初めて聴いた THE SMASHING PUMPKINS は 衝撃的。

 

一度は解散してもう新曲は聴けないと思ったけど再結成以降はメンバーが変わっても続けてくれています。

 

シンプルなアレンジだけど、聴かせることができるのもボーカルの魅力がないとできない。

 

10代の自分が40代に近づき当時から聴いていたアーティストも40代、50代、60代へとなっていく。

 

子供の頃に見た40代以上の世代は老いた姿しかわかりませんでした。

 

でも、40代以上の世代も進化し、更に素晴らしい音楽を作り出しています。

 

当時も実はそうであったのかも…。

 

こんなことに気づけたのも自分が年を重ねたからかもしれませんし、年を重ねるのも悪くないことだと思えるようになれたからかもしれません。

 

「よし、今日も音楽作るぞ!」って思えるのも未だにいい音楽を作り続ける人達がいるからなのかも。

 

あらためて色々な音楽を聴けることは幸せです。

 

 

 

収録音源

「Cyr / The Colour Of Love」