【今日の一曲:第128回】The White Stripes / Apple Blossom

The White Stripes / Apple Blossom

www.youtube.com

 

解散してもう10年くらいになるのか…としみじみ。

 

個人的にジャックホワイトさんならThe Dead Weatherの方が好きでしたがThe White Stripesも好きな音楽はありました。

 

ベストアルバム発売されるみたいなのでついつい作業中にアルバム探して聴いてしまいました。

 

確かに「鬼滅の刃」みたいに最高な形で音楽も終わらせるのも一つの手なのかもしれませんが…

 

今、活動してても違う形だとしても良い音楽な気もします。

 

こんなシンプルな表現でかっこいい音楽作れるって素晴らしいです。

 

昨日、YouTubeサマソニの配信観てましたがやはり音数が少ないほうが音の広がりがでるので大きな会場向けの音楽だなと感じました。下手に細かい音数だとなぜか大きな会場には合いません…。ライブハウスならカッコいいんでしょうね。

 

やはり目指すはシンプル。

 

 

収録音源

The White Stripes Greatest Hits」

 

 

 

 

 

 

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村