社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【お得】【ご褒美】【プレゼント】年末年始はゲームで遊ぼう!Switchとあの他機種のAmazon販売をご紹介!

 

年末年始も近くなり寒くなってきました。

サンタさんの到来も近くなり、お子さんのプレゼントのお願いも増えてきていると思います。

同年代に子供がいる家庭も多いです。

身近にいる方でも

『Switch買うにはまだ早いかな』

『本体が子供にあげるには高い』

なんて意見も聞きます。

親がゲーム好きであったり、余裕のあるご家庭なら購入されている家庭も多いとは思うのですが…

 

 

Nintendo Switchの本体価格の参考はこちらになります。

 2019.11/29時点での価格は32,978円

かなり高額です。

ちなみに現在、クリスマス用ギフトとして限定版もあります。

 

 左上から

 

スーパーマリオパーティー

スプラトゥーンイカすデビューセット

・マインクラフト

大乱闘スマッシュブラザーズSP

マリオカート8DX

ポケットモンスターシールド

ルイージマンション

ディズニーツムツムフェスティバル

スーパーマリオマーカー2

・NewスーパーマリオブラザーズUDX

・釣りスピリッツ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドガイドブック付き

ポケットモンスターソード

太鼓の達人

妖怪ウォッチ4++

ゼルダの伝説 夢を見る島

 

こちらのソフトと必要となるアクセサリーなど同梱されたギフトセットが販売されています。

内容としてはSwitchを収納するケースに、画面を保護するフィルム、そして簡易清掃するためのクロスがセットになります。

もしSwitchを買うのであればこちらのギフトセットから選んで購入したほうが

買い忘れがなく届いたその日からバンバン遊べます!

 

そして携帯機として発売されたNintendo Switc LITE

 

本来のSwitchに比べ安く

2019.11/29時点で21,978円。

しかし、TVで遊べずJoy-Conもないので色々制約が出てきます。

 

一応なくても遊べるのですがこちらもあると便利です。

 

左上から

 

・オンライン利用券(3か月、12か月、12か月+メモリーカード付)

 

スマブラスプラトゥーンはオンラインでも楽しめます。

利用券を購入しなくても十分遊び尽くすのに大変なボリュームですが

あると更に遊びが増えます。

 

ちなみにオンライン利用券を使用していると【ニンテンドーカタログチケット】を購入できます。なんと任天堂から販売しているソフトを9,980円で2本買えます。

例でスマブラゼルダ【ブレスオブザワイルド】ダウンロード購入で15,598円が9,980円になるので5,618円お得になります。

www.nintendo.co.jp

 

・Proコントローラー

 

あると凄く便利です。スマブラゼルダなどのアクションには是非使いたいコントローラー。

 

・外部コントローラー

 

ジェネリックコントローラーといわれるもの。

Proコントローラーはとてもソフト1本買えるほど高い商品です。

予算がない、安く済ませたい、試してみたいなどの方はこちら。

安いからと言って物が悪いわけではありません。結構丈夫です。

 

メモリーカード838G(128G)

 

Switchには沢山のダウンロードソフトが販売されてます。

ダウンロードも検討される方はこちらは絶対に必須です。

参考容量はスマブラで15.4G、ゼルダ【ブレスオブザワイルド】で14.4Gを使用します。

 

一気に全部揃える必要はないのですが、あれもこれもと買っているとあっという間に高額になってしまいます。

 

是非、サンタさんへのお願いに!

是非、頑張ったご褒美に!!

 

.

.

.

.

.

 

っと今回Switchだけをお話したかったわけではありません。

 

それはあえて今、Nintendo3DSがとっても買い時であるという事!

 

ソフトの新作も終焉を迎え、何を今さら…なんてお思いの方も多いと思うのですが。

3DSにはNew2DSLLという本体が販売されています。

3Dの切換がなくなり、New3DSのように機能が色々追加された本体です。

希望小売価格は14,480+税という低価格で販売されているのですが…

今、Amazonで購入すると

2019.11/29時点ですが

9,980円!!!

税込みです!!

Switch本体3台買えます!!!

 

ただし、充電器が入っていませんので持っていない方は購入が必要です。

 

 

ソフトも出揃っているので選びたい放題ですし、

買い替えを考えている方にも嬉しいお値段になっています。

 最低限な備品を買っても1,000円位から買えるので低予算でいけます。

 

そして肝心のソフト。

どうせなら新品で買いたいですよね。

今なら安くていっぱい遊べるソフトがあるのでおすすめを紹介します!!

 

 2019.11/29時点で2,000円未満の面白そうなソフトを並べてみました。

自分が所持しているものも多数含みますが凄いですよね。

14点で19,062円でした。(2019.11/29時点)

 

なので本体・アクセサリー・ソフト14本でもSwitch本体より安いということになりますね。今からやっても十分来年のクリスマスまで遊べますね!!

自分もこのブログを書いていて欲しいゲームができました。

まぁ嫁に怒られますが…

 

Switchを購入される方にも参考になれればと思います。

 

個人的な意見です。

ゲームのやり過ぎも良くないのですが、個人的にはそれを職業にもできる時代になりました。もしそれが個性として仕事となるのならば否定、悲観的にならなくても大丈夫だと思ってます。子供にとって重要なのは学校の成績より社会に出た時どうするのかだと思うので可能性は無限です。ゲームをするからダメ人間になるとも言い切れません。コミュニケーションの一つになるかもしれませんし。一般的に親御さんに怒られそうな意見ですけどね(苦笑)

 

一度きりの人生なので楽しく生きられればそれが一番だと思います!

 

Switch、3DSともにこの年末年始のプレゼント、ご褒美の参考になれば幸いです!

 一応子供たちにサンタさんの情報が漏れるとマズイのでタイトルに【サンタ】は省かせて頂きました。俺にも来てほしい…よろしくお願いします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

楽しい日常、楽しいゲームライフを!