社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

また食べたアロスティチーニ。余ったスパイスを再利用しておつまみ誕生!

またまた食べてしまいました。

 

アロスティチーニ。

 

テイクアウトもついに第4弾を迎え、ファミリーサイズのティラミス クラシコまで出ましたが今回テイクアウトしたのは…

 

アロスティチーニ 2つ

ほうれん草のソテー

柔らか青豆の温サラダ

マルゲリータピザ

エビクリームグラタン

 

 

f:id:defectiveness:20200527121057j:plain

 

 

 

価格も2000円を切り、今回は数本用意した缶チューハイとウィスキー片手にスタート。

 

下手な居酒屋より低予算で済むし、以前夫婦とも夜までの仕事をしていた時は終電で帰ってきてそれからサイゼリヤへ行って赤のマグナムを頼んで憂さ晴らしをしていたので未だに低予算で飲みたい時にたまに利用してしまう。

 

このエビクリームグラタンが正直本当に美味い。

 

以前、このブログでも嫁が「ディズニーで食べるグラタンみたい!!」って言っていたのを書いたけどサイゼクオリティーとしては格別に美味い。

 

多分、アメリケーヌソースなのだろうが自分でもこのソースをここまで気に入るとは思わなかった。

 

定番で青豆の温サラダもよく頼むけど、このサラダには大量にパルメザンチーズをかけて食べるのが大好き。

 

お店でも無料なのでついついかけるけど、テイクアウトでも家で大量のパルメザンチーズをかけてしまう。

 

そういえば、ちょっと前はよくアーリオオーリオに青豆の温サラダをかけてパルメザンチーズをかけて混ぜてよく食べていたなぁ。

 

美味しいのでおすすめです。

 

そして今回も頼んだアロスティチーニは、肉の臭みを少なくて食べやすいけどやっぱりスパイスが美味い。

 

カルディに実はこのスパイスに似るものが売っているらしいのだけどいつも品切れ。

一度買って食べてみたい。

 

このスパイスはテイクアウトでも頂けるけどかなり量が多いので2つ頼んでも1つ分のスパイスが余ります。

 

なのでもう一食いきたいので次の日再利用しました。

 

f:id:defectiveness:20200527123055j:plain

 

それは軟骨のから揚げ。

 

最高に合うスパイスでした。

 

普段、にんにく・ショウガ・醤油で味付けして食べているのですが今回は塩・胡椒・アロスティチーニのスパイスで調理。

 

1食分の粉で作ったのですが200g位の軟骨にちょうどいい位のスパイス。

 

醤油の時みたいに染み込ませる時間もないので手軽にできるのもいい。

 

やはり宴会が好きですからついつい再利用は【つまみ】になってしまいます。

 

もしアロスティチーニのスパイス、残っているのならおススメです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

サイゼリヤのテイクアウトメニュー

テイクアウト メニュー (日本語)