社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

テイクアウトでついにアロスティチーニ!!!テイクアウト専用のグラタンも美味!

やっとでました。ついに、ついにです!

サイゼリヤのテイクアウト第3弾!!

 

やっとレギュラーでメニューに追加されるも在庫不足で販売休止。

 

期間限定で復活するも1週間くらいの限定販売。

 

店舗で「アロスティチーニ復活!」っとなるもこんな時期なのでお店に食べにいくのには勇気が必要…というか自分の場合は菌の抵抗力が低いのでヤバい…

 

この度、サイゼリヤのテイクアウトにあのアロスティチーニが加わりました。

 

待ってました…。本当に。

 

発狂しながら予約しようと電話するもまさかの家の近く店舗がお休み…

 

なので早速次の日、嫁も一緒の休日だったので昼間からおっぱじめました。

 

f:id:defectiveness:20200520115434j:plain


買ってきたものは

 

・アロスティチーニ(2人前)

・辛味チキン

・青豆の温サラダ

・ミラノ風ドリア

・エビクリームグラタン

 

パスタは冷凍で家にあり、前日の夜に宅配ピザを注文したのでこんなメニューに。

 

普段ならドリアかグラタンどちらかなのですがあえて買ってみました。

 

テイクアウトは自分の場合は直接お店で注文して、近くのスーパーで買い出し後に受け取りました。

 

袋詰めや必要なスプーンなど詰めるのも全部自分でやるので安心ですし、普段、自由にかけて良いパルメザンチーズなどもテーブルにありました。

 

いつも店舗で飲食する場合はマグナム(赤)を頼むので、この日は赤ワイン(1.5L)を用意して昼から宴。

 

普段、ドリアを頼むのでグラタンなど頼まないのですが、今回のこのグラタンは非常におすすめ。

 

正直、こんな美味しいと思ってませんでした。

 

嫁いわく「ディズニーで食べてるような味だ!!!」と熱く語っていました。

 

アロスティチーニにはスパイスが付けて食べるスパイスがあるのですが、正直このスパイス、とてつもなく美味しいので単品でも発売してもらいたいくらいです!!

 

この日も余ったスパイスで夜に〆にバラ肉丼を作ったのですが、このスパイスで味付けして頂きました。

 

サイゼリヤさん、ありがとうございました!!

大変美味しくいただきました。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

お家で楽しく過ごすご飯にどうぞ!

 

 

 

またいつかお店でも食べたいなぁ…マグナム飲みながら。

defectiveness.hatenablog.com

 

 

 

サイゼリヤ 公式HP

www.saizeriya.co.jp

 

テイクアウトメニュー

https://www.saizeriya.co.jp/PDF/irpdf000763.pdf