社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【サイゼリヤ】アロスティチーニを食べたかったので遊んだ後の宴で食べて飲んだお話。

サイゼリヤが大好きです。

 

普段、あまりチェーン店が好きではありません。

質・量と価格が見合わないと思っているからです。

先日、割引券を頂いたので数年ぶりに〇ストへ行ったのですがイカゲソから揚げを注文したら驚愕でした。

写真ではぷっくらしたイカゲソだったのですが出てきたのはさきいかほどの細さのから揚げでした…

店舗にもよるのかもしれませんが、個人的に二度と行かないと誓ったハッピーアワーでした。

 

自分は吞兵衛です。

嫁もそんな吞兵衛と一緒に10何年も一緒にいるので吞兵衛になります。

普段、色々なお店を開拓するのに飲み歩くこともあるのですがたまにしかできません。

それは貧乏だからです。

なので仕事後や次の日仕事の時に手軽に呑みに行く場所、

それが【サイゼリヤ】です。

 

チェーン店でこんなに通う店もありません。

いつも3000円以下で飲み食いできるので有難さしかありません。

 

この日はジャンプフェスタ有馬記念と遊び続けた日。

 

もちろん普段、主夫になってしまったので自分が晩御飯作っているのですがやはり遊ぶ日は手を抜きたい。

なので恒例サイゼリヤへと行きました。

 

サイゼリヤで確実に頼むもの

第1位 マグナム(赤)

f:id:defectiveness:20191223152402j:plain

 

不同です。もう10年位不同です。

1100円で1.5Lは最強です。

味は苦手な方もいるかもしれませんね。

でも実は炭酸水、無料で飲めるんです。

なので炭酸割りにすればスパークリングワインみたいになってとても飲みやすくなるのでおすすめです!

いつも飲み切ってしまうのですが、余れば持ち帰れるので安心!

帰りに店員さんに声かければビニールも頂けます。

 

今回のおつまみはこちら。

f:id:defectiveness:20191223152420j:plain

 

まずはアロスティチーニ。

f:id:defectiveness:20191223152434j:plain

以前、一部店舗で販売した商品。

近くでは南流山店で販売していると情報を聞いていたのですがなかなか行く機会に恵まれず断念していた商品。今回メニューに加わったとのことで絶対に食べたかった1品。

 

ラムなんでクセがあるかな…なんて思ったのですが何の問題もなし。

というか本当に美味しかったです。

サイゼリヤとして399円の設定でこの量を考えた『高い』なんて思う人も多いかも…

でも、絶対食べたほうがいいです。

むしろ399円でこんな美味しい料理食べれてありがとうございますと思えてしまうくらい美味しいです。他のお店なら400円+税で量が少ない料理なんて沢山あるのでそう考えると最高のおつまみです。

しかもこのスパイスが最高。

 

続いては、柔らか青豆の温サラダ

f:id:defectiveness:20191223152443j:plain

我が家では定番のつまみです。自由に持ち出せるパルメザンチーズをかけて食べると最高に美味しいです。場合によっては一人一皿頼んでしまうほど定番です。

手軽な199円なのでおすすめです!

 

続いては、マルゲリータピザ

f:id:defectiveness:20191223152501j:plain

我が家ではマルゲリータと野菜ときのこのピザでいつも迷います。

きのこ好きの夫婦なのできのこが買っちゃう時が多いのですが…

シンプルですがやはりピザと言えばマルゲリータというイメージもあります。

 

続いては、フリウリ風フリコ

f:id:defectiveness:20191223152454j:plain

チーズとポテトが最強の食べ物だと思っているので大好物です。

でも単体だといつもミラノ風ドリアに負けてしまいます。

なので今回は単体では食べません。

 

そして、ペペロンチーノ(ダブルサイズ)

f:id:defectiveness:20191223152449j:plain

ダブルサイズにしても576円という破格の一品。

シンプルに美味しい。

アーリオ・オーリオ同様に単体で終わるのは勿体ない1品。

 

今回はこのペペロンチーノとフリコを混ぜてほんの少しオリーブオイルを入れて食べました。

 

もうお酒も入ってたのでうっかり写真撮り忘れました…

 

この感動は実際、試していただきたいと思えるほど完成された1品になります。

あるニュースサイトではアーリオ・オーリオ+フリコ+ケチャップ(店員さんに言えば貰えます)で食べてましたが個人的には少し薄めのほうが好みですのでケチャップは入れませんでした。

 

サイゼリヤは安い価格設定で、自分で創作させる余地もあるレストランなのでチェーン店ですが大好きでついつい行ってしまいます。

 

いつもおつまみは固定で決めてはいないのですが、基本2500円くらいの会計です。

今回はちょっとだけ奮発?して3000円くらいでした。

 

このブログを書いていて懲りずに行きたくなってしまいましたが、頑張って自炊します…

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ちなみにこの日に出かけた場所です!

defectiveness.hatenablog.com

defectiveness.hatenablog.com