社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

「冷やし担々麺」 食べてきました!

久々に外食してきました。

 

自分はもとから家にいるのが苦痛ではないのでこの生活も問題なく過ごしているのですが、うちの奥さんは外で遊ぶのが大好き。

 

おでかけしないとうずうずしてしまいます。

 

最後に出かけたのも3か月前なのでよく我慢しました…

 

自分は仕事を休みにして今も出勤は少なめ。

 

だから毎日の晩御飯作ったり、今の時期だとエアコンをばらして掃除したり虫が家に入らないように工夫している毎日。

 

でもその間も嫁は仕事をしてました。

 

仕事は在宅など不可能な仕事だったので電車通勤をし、対応は少ないですが接客もあるので多分、かなりストレスもあったと思います。

 

緊急事態宣言が解除されようが、手放しに遊べている人の気がしれませんが確かにずっと家と職場もキツイのかなと。

 

そこで、嫁に外出の意思を確認に好きなご飯を食べに行くことになりました。

 

電車移動ではなく少し離れた駅まで散歩してご飯を食べる事に。

 

 

場所は伏せておきますが某有名店のお弟子さんが経営している中華料理店へいきました。

 

ここは近所でもないのですが定期的に食事に行くお店。

 

品数も豊富なのですが、ランチのサービスメニュー「冷やし担々麺」を食べたいという嫁の要望だったので早速注文。

 

 

f:id:defectiveness:20200610101354j:plain

 

 

この時期にしか提供していない「冷やし担々麺」なので食べるのも約1年ぶり。

 

もとから担々麺が好きで色々なお店を食べてきてはいるのですが、こちらのお店の担々麺の濃厚さが大好き。

 

しかもランチサービスメニューなので…

 

f:id:defectiveness:20200610101305j:plain

 

 

シュウマイまで付いてきます。

 

これで980+税なのでお得。

 

 

f:id:defectiveness:20200610101409j:plain

 

 

大盛でもないのに麺も多く、実際嫁は食べきれず残りは頂きました。

 

 

食べ終わりの嫁の静かな一言は

 

「死ぬ前に食べるご飯、認定いたします。」

 

人生の終わりは美味しいご飯を食べて死にたいらしいです。

 

まぁ、同感です。

 

 

帰りは近くのお店で買いこみ歩いて帰宅。

 

あ、ゲーム買いました。

 

うっかりです。

 

 

世間は日常的な動きになりましたね。

 

仕事も学校も遊びも…

 

結構レジ並ぶときに後ろに詰めて並ぶおば様がいたりして。

 

みんな極端だなぁ…って思ったりして。感覚も麻痺してるのかなぁ…。

 

まぁ、自分はペース崩さずに日常を生きます。身体も悪いですし。

 

正直、終わりが見えてないですがいずれ本当に日常が戻るなら嬉しいですね。

 

今も大変な日常の方は大勢いるので、心から願います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。