社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【スパリゾートハワイアンズ】人間を駄目にし日常へと戻る事を拒否させるほどの楽しい宿泊。

実に一年ぶり…

福島にある

スパリゾート ハワイアンズへ遊びにいってきました。

 

www.hawaiians.co.jp

 

知名度的にも有名なハワイアンズですが、先日会社の同僚に話したところ意外と知らない人もいました…

 

簡単に説明すると

温泉・ゴルフコース・ウエディング・プール・ショーやイベントがあるとても大きな施設です。

 

年配の方だと温泉、若い方だとプールのイメージもありますが、プールは温泉になっているので温かいので広い年齢層で楽しめます。

 

いつも我が家では寒い時期に温まりたいので冬にハワイアンズへ行きます。

今年で二人で行くのは4回目です。毎回宿泊で遊びに行きます。

 

ハワイアンズは福島にあるのですが、宿泊の予約をすれば実は無料の送迎バスが各地から出ているんです。

 

www.hawaiians.co.jp

 

しかもスパリゾートハワイアンズの入場料も込みです。

大人(中学生以上)だと3,570円の出費があるのですが宿泊料金に含まれています。

しかも宿泊なので2日分。だから一人7,000円位。

 

ホテルは『ホテルハワイアンズ』『モノリスタワー』『ウィルポート』『クレスト館』の4つ(2020.3/2時点 2022.7に『カピリナタワー』オープン予定)

 

プランにもよりますが、晩御飯にビュッフェ・朝食にビュッフェも付くプランもあります。

 

今回、自分達は晩御飯・朝食ともにビュッフェが付くプランで宿泊してきました。

ちなみにホテルは『ウイルポート』です。宿泊代は一人14,000円位だったのでなかなか安くすみました。時期によって変動が凄いので…

 

それと何気に楽しみにしているのが道中のSA(サービスエリア)。

f:id:defectiveness:20200302093721j:plain

昔は車を毎日運転していたのですが今は電車の日々。最初は不便でしたが慣れました。ただサービスエリアとか遊びへはなかなか行けなくなってしまったので楽しみ。

 

ハワイアンズへ向かう時はいつも【肉の大山】というお店の牛つくねを食べます。

結構にくにくしいですが美味しいです。

f:id:defectiveness:20200224101114j:plain

 

集合場所にもよると思いますが大体、3時間位で2回休憩(15分)あるので結構のんびりした移動時間を楽しめます。

 

13時からチェックインなのですが12時過ぎには到着します。

f:id:defectiveness:20200302100853j:plain

 

カウンターで受付、荷物預けなどすぐにできるのですが部屋の鍵は13時からなのでまず散歩します。

 

f:id:defectiveness:20200302101038j:plain

熱気のせいかぼやけているココ姉さん…

例えば『ホテルハワイアンズ』ではロビーで10分位ですがフラダンスや演奏を観たり聴くこともできますし、ステージでは13時30分頃にはお昼のショーが始まるので自分達はいつも軽めのご飯を食べながらお酒を飲みショーを鑑賞します。

 

f:id:defectiveness:20200302101511j:plain

ジャンキーな昼飲み

 

自分達はいつも【ショー】を観るのが好きで遊びにきたら全て観ます。

 

もともとディズニーなどでも【ショー】を観ることが好きなので生演奏だったりこのようなステージは大好きです。

シバオラ(ファイヤーダンス)のお兄さんたちもカッコイイんです。

ムキムキに憧れたことはないのですが、パフォーマンスを観たら男でも

「ムキムキかっけー!」となります。

 

f:id:defectiveness:20200225134155j:plain

f:id:defectiveness:20200225135421j:plain

この時のお兄さんは細マッチョ


 

嫁は最初にハワイアンズに来た時、女性3人旅だったのですが3人ともムキムキに興味がなかったのに関わらず【ショー】が終わる頃にはムキムキが好きになっていたらしいです。(実話)

 

そして大人気のプールへも遊びに行きました。

我が夫婦、二人でハワイアンズのプールへ行くのは初。

嫁は女性3人旅の時にプールへ遊びに行ったみたいなのですが、自分はあまりみんなで入るのが苦手で…

温泉とか好きなのですがいつも一人専用の露天風呂とかに入ってしまいます。

10代の時に潔癖だったからですかね…

嫁とプールに行ったのはディズニーの『ホテルミラコスタ』のプールへ行っただけ。

だから18年一緒にいて2回目ですね…(苦笑)

室内だけでなく室外にもプールはある施設なのでゆったりと楽しめたのは本当に良かった…有料ですがウォータスライダーも色々あり、【ビッグアロハ】というスライダーもあるのでアトラクション好きならばもっと楽しめるかもしれませんね。

 

ちなみに水着を持参していなくてもタオル込みでレンタルできます。大人で1,600円です。(2020.3/2時点)

 

そしてハワイアンズに宿泊した時に楽しみなのが【ビュッフェ】

いつも我が家は【ビュッフェ】付きで宿泊するのですがとても美味しいんです。

 

一応ホテルごとに違うのでまた味も種類も異なるのですが初めての【ウイルポート】だったのでとくに楽しみにしていたのですが、やはり期待を裏切らない美味しさ。

 

f:id:defectiveness:20200224190949j:plain

メインで選んだお肉

f:id:defectiveness:20200224193956j:plain

嫁が作った丼

嫁が作った、ご飯⇒玉ねぎサラダ⇒刺身⇒ワサビ⇒ドレッシングで作った丼が美味しくて3杯食べてしまいました…これはデブになってしまうので気をつけなければ…

 

最近は自分が主夫なので嫁がご飯作る機会が少ないのですがやっぱり嫁のご飯は一番だなと思ってしまうほど。味付けを見習います…。

 

f:id:defectiveness:20200302105342j:plain

ちなみに嫁のメインはアワビ

 

夜ごはん食べたら今度は夜の【ショー】を観覧。

 

 

f:id:defectiveness:20200224203413j:plain

f:id:defectiveness:20200225140645j:plain

 

暗くてちょっと画像悪いですね…

昼も夜も約50分近くもある【ショー】です。

ちなみに席は有料席、自由席があります。宿泊者だと予約出来たりもするのですが今回は予約せず。SS席などだと【ショー】の後でフラガールやシバオラの方と記念撮影できます。

ちなみに【ショー】は昼・夜以外にもプロジェクションの【ショー】や体験できる【ショー】もあります。

 

 

部屋に戻ったら【与市】で買った駄菓子と日本酒、自販機で買った缶チューハイを呑み就寝。

 

 

f:id:defectiveness:20200224170808j:plain

 

 

次の日も朝から【ビュッフェ】

もうお腹が休まりません。

しかも寝ぼけているのか写真は撮ってのですがご飯の写真はあらず…

 

 

この日はビュッフェを食べた後は11時のチェックアウトまで部屋でゴロゴロ。

f:id:defectiveness:20200302110917j:plain

お部屋前の廊下。空が見えます。

 

チェックアウト後は15時過ぎのバス集合まで時間があるので散歩へ。

 

実は【ビッグアロハ】のゴールである場所の横にひっそりと【足湯】があります。

f:id:defectiveness:20200302111157j:plain

この足湯は入場料払っていれば誰でも入れるのですが、あまり気づかれないスポット。

 

【ビッグアロハ】から滑ってきた人がたまに入ってきますがほとんど無人なのでとてもゆっくりできます。タオルもあるので安心。

 

f:id:defectiveness:20200302111423j:plain

ゆっくりできるスペース。

ちょっとわかりずらい所にあるので是非探してみて下さい。

【ビッグアロハ】で遊べば100%わかりますが(笑)

 

f:id:defectiveness:20200302111558j:plain

私のすね毛と落書き

地元に戻ったら近所の【鳥貴族】で軽く飲んで帰宅。

普段、遊ぶために生きていると思っている夫婦ですがやはり遊んでしまうと仕事に行きたくなくなりますね。

楽しい時間は一瞬だから帰りたくなくなっちゃいます。

また次に遊びにいけるよう頑張りたいと思います。

世間では色々ありますが、自分のペースで楽しく生きたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

もし知らない誰かが『スパリゾートハワイアンズ』に興味持ってくれたらいいなぁ~って思います。混んだら大変ですけど(苦笑)

とても良いところなのでおすすめです。