社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

食欲まみれの秋、到来 シーズン1

今年に入ってなかなかブログへ時間が作れてませんが。

よく遊ぶ夫婦なので現在進行形で遊んでおります。

 

以前にも1個1個、ブログとして書く時間がなかったのでまとめてみましたが…

defectiveness.hatenablog.com

 

ちょうど2か月前…早い…

それからもがっつり遊んでます。

と、いう事でサクッとご飯の写真ばかりですが纏めます。

 

 

近所の大好きな居酒屋

10年程前に地元東京を離れ千葉へと引っ越しました。

住んでよかった1つです(笑)このお店がある限り引っ越しません!

ちなみにこの撮影日は誕生日でひっかけてました

「お茶ハイいっちょ~」の声を聞くために通います

とにかく人が賑わうお店なので店舗の情報は非公開で(笑)

 

 

 

日本橋

最近は何故か東京観光が多め(笑)

住むのは嫌ですが遊びに行く程度はOK(笑)

少しこのあたりをお散歩しました

嫁さんの旅の目的

『今半』のコロッケでウェルカムドリンク(公園)

お盆休み中でした。ちなみにホテルは『KOKO HOTEL

↓ こちらのホテル。以前のホテルに泊まりたいと思っていたのですがコロナの影響で新しいまま閉館。新たに経営が変わりましたが安かったので早速お泊りでした。

koko-hotels.com

明治座がなんと隣

 

 

 

玉城家

沖縄料理のお店です。

お昼は沖縄そば、夜は居酒屋としてもご利用できます。

しかも近くに商店もあり、ここで買えば店内への持ち込み可!

と言ってもこの日が初来店でした(笑)

嫁さんが注文した『沖縄そば

各々注文した『じゅうしぃ』炊き込みご飯です

自分は『軟骨ソーキそば』

ちょうど誰もいなかったのでパシャリ。この後3テーブル埋まります。

とても美味しかったし店内はなかなか広くゆっくりできたので是非夜にも来たいお店でした♪

お昼のそばはスープをあまりつくっていないようなお話してました。結構激戦?なのかも。

tabelog.com

 

 

 

ラーメン ニュー松戸

新松戸駅の近くにあるお店。

元々、父親が経営するイタリアンのお店があり営業していないときにのみ営業してました。当時の店名は『間がり』そのままですね(笑)

席は少ないのですが女性や家族でも来やすいお店です。

嫁さんは目的の『白醤油らーめん』と『シラスと青菜のご飯』

自分は「昆布水つけ麺」

チャーシューご飯

全体図

お隣のご家族が昼からビールを飲んでいて……震えました((((;゚Д゚))))

いつも昼から飲んでますが(笑)若いお客さんも多くつねに待つお客さんがいる感じでとても繁盛してました。美味しかったのでまた来たい場所です♪

tabelog.com

 

 

 

ロイヤルホスト

嫁さんからの結婚の条件は

【毎月パフェを奉納すること】

です(笑)

達成できてませんので自力で作ったりして誤魔化してます(笑)

奉納してほしい1位にも輝いたパフェが…

ホットファッジサンデー

コッチ (id:acchikocchiitiza)さん、作っていたという例のホットファッジです(笑)

※勝手にお名前貼ってすいません

やはり美味しいですね♪今のコッチさんなら更にアレンジ増えるんでしょうか…食べてみたいです(笑)

自分はヨーグルトジャーマニー

食後だったのでご飯は食べずにパフェ食ってコーヒーすすって帰ります(笑)

www.royalhost.jp

 

 

 

モンスーンカフェ

某パークで働いていた時はお世話になった店舗の一つ。割引あったんですよね(笑)

そうです、舞浜のあれです。あとは察してください。

夫婦二人とも大好きなパッタイ

ガパオのライス大盛にしたら比率が……

タイエビトーストは無限で食べれます。

注文して暫くするとキッチンが炎上。いつでも逃げ出せるよう逃げ道を目視で確認したりと緊迫した時間もありながら…(笑)でもやはり美味しいです。今回は舞浜ではありませんが久々に食べれて満足でした♪

 

monsoon-cafe.jp

 

 

 

丸亀

『丸亀』でうどんって…チェーン店しか想像しないと思うのですが個人店。

実は先ほど書いた『玉城家』の道路向かいにあります(笑)

家は近所ではないのですが近くにとても安いお菓子屋さんがあり、たまに来てはご飯を食べます。近くに『鵬龍』という陳建一さんのお弟子さんがやっているお店かここによく来ます。

カツカレーうどん

かつ丼とうどんのセット

このお店、とても安くて美味しいんです。前はカレーうどんにご飯がついていたのですが現在は有料。それでもボリュームは凄いです。いつもお腹パンパンになります(笑)

tabelog.com

ちなみに『鵬龍』

tabelog.com

 

 

 

さて…もっと書こうと思ったのですが…長いので辞めます(笑)

今、後半をちまちま書いてます。近日中には…(苦笑)

来週か遅くても再来週にはまたブログ拝見めぐりできるかと思うので楽しみにしてます(^^♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!