社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

おりょー♪さん、ありがとう!!

沢山の方もブログでお書きになってましたがお友達のおりょー♪ (id:ryokobonafede) さんが旅立ちました。

gantokurasu.hatenablog.com

正直、書くことや公開することに悩みましたが…ふらっと読んでくれることを願って。

 

おりょー♪さんと出会ったのは他の読者さんに比べたら短い期間だったと思いますが自分にとってもブログ続けて良かったと思える存在で沢山励まされ、沢山元気を貰って、たまに自分のふざけた言葉をブログ内で返信してくれたり。本当にうれしかったです。

 

出会いはコッチ (id:acchikocchiitiza)さんのブログから。

acchikocchiitiza.hatenablog.com

自分は写真集を買えませんでしたが、とても興味がある内容でそこから読者として…ブログを拝見させて頂きました。

自分にとってブログを続けたり、沢山拝見させて頂いている中で影響力がある方が何人もいらっしゃるのですが、お二人とも自分にとって大きなきっかけでもありました。

 

まずコッチさんが自分へコメントしてくれたことをきっかけに色々な人へコメントを残すようになりました。コメント欄だと返信してくださる方も多いのでコメント沢山あると返信が大変だと思いブックマークにですが気が向いたときなど言葉を発するようになりました。正直、どきどきでした(笑)

そして、おりょー♪さんと会話することで自分の普段の感じが出せるようになりました。表面を作らず、普段自分が喋る感じでコメントを残すようになりました。

 

自分は普段、社長だろうがアルバイトだろうが、年上だろうが年下だろうが敬語です。ですがツッコミますしハッキリ言います。昔、職場で上司に切れて大声で「お前は馬鹿か」と数十人もいる前で怒ったこともあります。誰も止めなかったので皆さん同意とみなします(笑)嫁さんはもう誰にでもため口です(笑)でも接客は正直神レベルです。尊敬してます。

ブログでコメント返信したり、何かしらコメントを残すときは正直怖かったです。

不快な思いをさせたら嫌だなとか、実際年齢も上の方も沢山いますので人によっては年下のクセに礼儀がなってないと思う人もいるかもしれません。

でも、その考えも「やっぱ自分でいるのが楽だな」って思えたこともおりょー♪さんが「ふざけても全然OK!」「いいよいいよ!」っていつも明るく答えてくれて。ブログ内でもそのコメントに乗っかってコメントしてくれたり。うれしかったです。

実は東京湾に出るのが好きだったり、東日本大震災の時は同じ液状化の地域で実はすれ違ってたかもなんて話してくれたり。

母親との確執や性格的にも嫁さんと似ているかも…なんて言ってくれて。

歩く人の時は自分も散歩を朝から夕方の時間にしてお空見ながら「歩いてるで~」って思ったり。

自分へ頂いたコメントへはてなスターをいつも8個に決めてお礼することもおりょー♪さんの影響です。

そして、コメントでも頂いてた自分のブラックな過去など気になると言って頂いて。でも自分はそれを長文過ぎてコメントでは書けないし、ブログにするのにも考えてしまっていて。…ようやく書きましたよ(笑)

 

defectiveness.hatenablog.com

「寄り添ってくれて嬉しかった。ありがとう♬」って言われたけど…寄り添ってくれたのはおりょー♪さんだと本当に思います。こちらの方こそ、ありがとう♬

自分は長男で弟とは年が12歳離れていて、もし自分に12歳年上でお姉さんがいるとしたらおりょー♪さんみたいな人がいいなって思いました。

自分はブログやっていて、普段通り生きていては出会えない人と沢山出会え、共感したり感動したり葛藤をみたり愚痴を聞いたり。普段、みることができない心の動きなども見える感じがすることもあり正直、リアルな身近な人よりも声も顔も知らないのに親近感や感情移入するものがあります。

普段の生活で人の心情を読み取るような癖があって「この人、嘘ついてるな」とか気になるし、素直じゃない人ばかりと出会うと自分もだんだん心がすさんでいくような感じになります。

だから自分勝手にですが、ブログを続けることは自分の視点としては普段のお友達のように切に感じ、自分の良心的な心を忘れないでいれる気持ちありたまには砕けた表現でコメントをさせて頂いたり読ませて頂いてます。友達のよう…というのはおこがましいですが身近にいる人や友人となんら変わらずに感じています。

ブログというSNSを使い、成長できたこともおりょー♪さんのおかげでもあります。

そして一人一人、沢山のブログをやっている方々のコメントだったりします。自分も一つ一つの皆さんのコメントが宝物です。

本当に…日々感謝です。

自分も先月から忙しくて…コメントなど残せない日もあって。ようやく見れたブログで旅立ったことを知りました。泣きました。知った夜、次の日仕事だったけどお酒を飲みました。感謝を込めて。この文章書いていても泣いてます。

でも心から笑顔で見送ります。そしてまたふざけた事を言います。

このはてなブログがある限り、たまに訪問してまだ見てないブログを読んだりたまにブックマークでコメントしようかなと思ってます。あ、でも今を生きるのは変わらないんで進行形で書きますよ(^^)それに少しずつですがブックマークで気になった方々のブログへ訪問したりして繋がれたらと思います。おりょー♪さんがくれた繋がれる場だから(^^♪

 

おりょー♪さん、早速今月はお盆ですよ。

忙しいですね、まだなかなか休ませてくれないかもしれませんね(^^♪

大切な人に寄るだけで忙しいかもしれないけど、たまにふらっと読んでね♡

実際に会ってないけど(多分)また会える気がしてるし、すぐ見つけられる気がします(笑)

ご家族の方々へも感謝です。そしてこれからも笑顔で生きれることを願います。

死後の世界とか…わからないけど会えたらよろしくです!あ、でも自分130歳が目標なんであと90年近く待っててくださいね( *´艸`)

心臓が止まるまで笑い、いきますよ(^^♪

おりょー♪さん、ありがとう!!

またね(^^♪

www.youtube.com

音楽ばかりのブログだから…他の音楽も。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

コッチさんへ、許可なくブログにリンクを貼ってすいません。そして、いつもありがとうございます(^^)

2日分、合計9000文字前後の長文ですいません。見直しもしないで一気に書いたので誤字脱字は笑ってください(笑)

ブログを読んでくださった皆様に感謝します。ありがとうございます!