社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【AAA】解散と活動休止で思うこと 最終回(全3回)

前回は『解散』を選んだほうが良いと思った意見を書きました。

 

defectiveness.hatenablog.com

 

defectiveness.hatenablog.com

 

 

 

今回はちょっとしたお願い的な意見を書こうと思います。

 

 

お願いといってもとくにAAAにお願いするとかファンにお願いすると言ったことではありません。

 

 

個人的には5人でも良い音楽できそうだったので5人のアルバムとか聴いてみたかったなぁと思ったりもしますが仕方のないこと。

 

 

願いというのは誰かに「こうしてくれ」「やめてくれ」というような意見でもありません。

 

 

結構、単純で漠然な意見であり願いです。

 

 

それは「尊重」しあえるといいなと願う事です。

 

大きくなってしまったグループですがそれでも各々個人がやりたいことは生きていれば色々あると思います。

 

今回のAAAの『活動休止』やツアーの延期はファンを想っての色々考えて出した尊重であると思います。単純にもうやっていけないとかならば簡単に『解散』を選び、ツアーも配信で済ませます。

 

 

なのでメンバーの尊重を受け、こちらも尊重するのであれば何があっても背中を見守るぐらいの気持ちで応援できればと思います。

 

 

活動再開を急かす意見をコメントに書いたり、例えば活動再開できても5人ではなかったりしてまた嘆きをコメントに書いたり、正直自分では思いつかないことも平気でコメントする方も多いと思います。

 

 

AAAがファンの気持ちを尊重して何とか15周年だったり活動休止前のツアーだったり頑張っているのにそんな事をしてしまったら、その尊重をエゴで仇で返すだけです。

 

人それぞれ嫌なことは違いますが、少なくとも自分がされて嫌なことはやらないほうが良いと思います。

 

善意をあしらったり無視されると悲しい気持ちになると思います。

多分誰だって嫌な事だと思います。

 

色々あるなかで『解散』『脱退』はあります。

悲しい気持ちや残念にもなります。

どんなバンドであれ、グループであれスタッフを含め集合体です。

 

それでもきっとメンバーは可能な限り頑張ってますし、自分の人生の為に生きてます。

 

けして観察箱にいれた人形ではありません。

 

AAA に限らずだとは思いますが、ファンと言う方には謎の独占欲が強い方がいたりもします。好きなものを共有したいのが一般的だとは思うのですが…

 

 

例えば西島さんの映像作品の公開に関しては賛成です。

その映像を通し元気を持てたり頑張る気持ちになるのならば。

エンターテイメントとして色々な人に楽しんでもらう目的なのだから特典映像が無料で公開されても本人がそれを望むのなら良いことだと思います。

結構、本人が望んで行動をしても否定する方ってけっこう多いですもんね…色々と。

 

もちろんその行動を称賛する人も沢山いて、ほんの一部ですが…

 

色々な意見があっても良いと思いますのでファン同士にとっても「尊重」できるような世界になればいいな…という願いです。

 

何かあった時に「整理がつかない」という方も沢山いると思いますが当然ですがメンバー自身も同じです。

 

だからちょっとずつでも整理したり解決したりでも進まなかったり。

 

人間は藻掻くものなので藻掻いて他人に当てつけてしまったら当てられた方は悲しいだけです。

 

どんな人でもお互いを尊重する。

 

そんな単純ですが難しいと思う願いです。

 

とはいえ、結構良い意見やすごく応援している方のほうが断然多いのでそんな蔑んだような感じでもないのですが…

 

何となくですが少し違う方向で応援してしまうのも相手の負担になっちゃうよ、と言うような話でした。

 

日常を潤すようなものの一つがこのようなエンターテイメントだと思うので、そのエンターテイメントに対して『活動休止』や『解散』は悲しみだけじゃないとも思いますし今後も今までとは別な色々な活動を楽しみに出来るとは思います。

 

瞬間瞬間、好きな人や物は本当に大切にしましょう。

何かに縛られて生きるより色んな事に影響受けながら楽しく生きたいですもんね。

 

 人間が世界的にみても「生きている」ことを「尊重」出来ていればもっと平和なのかなぁ…と思ったりもしますが自分にできる可能な範囲で今ある環境や自由を大切にして生きようと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ついでに「今日の1曲」をAAAで選ぶと…

「Flavor of kiss」

www.youtube.com

 

悩みました…

「No Way Back」と「SHOW TIME」も頭に流れましたが…

よく嫁が口ずさんでるからでしょうか。