社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【生産終了】【3DS】 7台目、買ってきました。

先日ついに「NIntendo 3DS」シリーズの生産終了が発表されました。

 

個人的にも思い入れがあるハードで沢山の時間を遊ばせて頂きました。

 

社会人となってから一時期、「映画的なゲーム」が多くなりゲームを遊ばない時期もありました。

 

故・岩田聡さんが任天堂の社長をやっていなければ自分はゲームをしていなかったと思えるほど感謝してます。

 

実は「3DS」や「Switch」は先行体験会的なものが開催されました。

 

3DS」は幕張、「Switch」はお台場で開催されたのですが自分は嫁と一緒に行ってきました。

なのでそこそこヘビーユーザーかもしれません。

 

タイトルにもつけましたが、「3DS」シリーズのハードを買うのは7台目。

 

全盛期に比べれば全然少ないにしても未だに売れていたハードなだけに生産終了はショックでした。

 

ちなみに自分が過去含め所有したのはこちら

 

 

1台目 3DS

 発売日に買いました。

当時の価格は25000円と高額。

今のSwitch Liteよりも値段が上でした。

 

 

2台目 3DS

 嫁専用機として購入。

 

 

3台目 3DS

 ニンテンドー公式のHPでのみ販売されたハード。

大好きなゲーム同梱で販売されたので迷わず購入。

1台目を弟へあげ自分用にしました。

現在所有。

 

 

4台目 New3DS LL

 夫婦共有で大画面が1台欲しいということになり購入。

とくにスマブラに熱中してませんでしたが可愛かったので購入。

 

 

5台目 2DS

 嫁が一目惚れ。

「かわいい!買う!」

という事で2台目のピンクとバイバイして購入。

現在所有。

 

 

6台目 New 2DS LL

 4台目のNew 3DS LL の調子が悪い…

というところで1万以下で販売しているのを発見して購入。

現在所有。

 

 

7台目 New 2DS LL

 生産終了だし、3台目の3DSも調子悪くなりそうだったので迷っていたら近所の電気屋さんで安く売っていたので購入しました。

現在所有。

 

 

f:id:defectiveness:20200923120948j:plain

持ちすぎと言われそうですがまんべんなく遊んでます。

 

 

ソフトは遊び終わったら売ったりあげたりしてしまうので減ったとは思うのですが現在所有しているソフトは15本ほど。

 

ちなみにダウンロード版は安価なものも含めて100本以上ありました…

 

アンバサダープログラムという「3DS」が値下げされた時に発売当初に購入した方へ向けたヴァーチャルコンソール20本分をプレゼントされた分など含めるともうちょっと数字が伸びます…

 

昔の「クラブニンテンドー」の景品のゲームもいっぱいありますし…

 

携帯機だったので仕事の休憩中によく遊んでいたのでかなりな本数を購入してたんですね…

 

反省します…

 

生産終了して最後にハードを購入出来て良かったです。

 

大事にして遊んでいきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。