社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

この画像をみて、何を思いどう行動するかはおまかせします。

たまに自分の頭の中をこのブログで話すときがあります。

 

 

それは、きっと他人から見れば「暗い話題」だと思いますので読むのはお任せいたします。

 

 

 

 

こんなブログを書くときは決まって『自分で調べ考え行動する』と言いますが正直、誰かに向かってこの事を期待するのはおかしな話ですし実際にできる人もそういないと思ってます。

 

 

これは見下しているのではなく、まず『調べる』段階でニュースや誰かの仮定を鵜呑みにした時点でそれは刷り込みが始まるからです。

 

 

記憶の刷り込みはとても簡単です。

 

 

世の中が広告費にお金をかけるのは刷り込みのため。

だからビジネスとして大きな存在です。

それほど人間の脳は簡単に毎日目にしたり耳にしたものが刷り込まれます。

 

 

嫌な言い方をすれば『洗脳』です。

 

 

なので自分はテレビは家にないし、ネットニュースもみません。

正直、強制的にCMをみせてくる動画も好きじゃありません。

 

 

それでも何かと世の中の出来事は眼にしたり耳にしたり。

わざわざネットニュースもクリック(タップ)してまで見ませんが、その話題のズレた視線を探すことがあります。

 

 

昨晩、こんなものが検索できたのでスクショとして残してみました。

 

 

 

 

気づいた方は気づいたのではないでしょうか。

 

 

嫁さんの話ではネットでも話題に出てたそうですが。

 

 

ヒントは昨晩撮影したスクショです。

※2022.7/8撮影

 

 

どうやって検索したかは教えません。色々と違う視点で物事をみないとこれから変わる世界に対応できないと思いますので注意を払って自分でちゃんと行動して頂ければと思います。

 

 

正直、このスクショを見せて鵜呑みにされ誰かにまた話されるよりかは何故、このようなものが出てきたのか各々が調べ考えてもらいたいと思ってます。が、きっとこちらが思っているような行動をできる人はいないくらい、とても少数だと思います。

 

 

皮肉な言い方ですが、この世界は…というより人間は流行が大好きです。

 

 

音楽を含む芸術や洋服、食事や話題まで。

 

 

この数年の出来事でさえ、自分には流行に見える時があります。

簡単に説明すると検査をしている時点で流行に乗っかっていると感じています。

その理由は、①どんなものか100%わかっていない ②100%見極めるものがない ③検査は菌を調べるものなのでただの風邪でも当然陽性になる

コロナがないとは思ってません。が、これだけ検査して陽性数と騒いで正直自分としては…ニュースもニュースですが検査させる事業団体、個人で調べるにしても数字を見るとどこか引いてしまう自分がいます。ちゃんと考えてこの事を発信してる方も沢山いるのですがなかなか伝わらないんだろうなと感じ、きっと表面のニュースや出来事を鵜呑みにしていると考えられないんだろうなと改めて感じました。

 

 

このニュースが出たのなら、この出来事の裏や先の展開として何が起こるのかをちゃんと考えないといけません。

 

 

前からちょっとずつ話してますが強制的にチップが入るのはもう決まってます。あとは展開の仕方次第。その方法とは。そう。拒否権はないです。民主主義なんてどこへやらとばかりに。

 

 

不安を煽るような内容でしたが、表面ばかり見ていると気づいた時には……というお話でした。…気づいてたところでって話でもありますが(苦笑)何か大きな出来事が報道されたらその裏で何が動くのか…。考えないと気づかない間に洗脳されてますよ…と思います。

 

 

この時代に生きているのは事実。

各々がちゃんと意識して一緒に頑張っていきましょう。