社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

Calbeeと嫁さん ~バターが香しく攻められて卒倒編~

少し前のお話。

家から徒歩数分の場所にセブンイレブンがあります。

先日、たまたまネットプリントを依頼したので久々に立ち寄った際に嫁さんも同席。印刷が終わり店内をうろうろしている嫁さんを呼びにいくと…

f:id:defectiveness:20220316085132j:plain

ポテトチップス 嫁さんが大好きな「しあわせバター」

 

 

よく見ると…

 

 

f:id:defectiveness:20220316121108j:plain

あふれ出すバター450%!!!

 

嫁「バター攻めのしあわせバターぁ……(はぁはぁしている(*´Д`))」

 

 

大変、感動した嫁さん。購入して早速、製造販売元であるCalbeeへご連絡。

 

その様子がこちら。

 

f:id:defectiveness:20220316121443j:plain

嫁さんの1手目

 

文章からわかるように卒倒した様子が書かれてますが、卒倒しておりました。

 

 

そんな卒倒した嫁さんへCalbeeがご返信。

 

 

f:id:defectiveness:20220316121716j:plain

Calbeeの1手目

 

嫁「OH~NOぉぉぉぉ~」

 

残念なことに3月末で販売終了とのこと。確かにパッケージには「数量限定」と書いてますからね(笑)

 

なんとCalbeeさんからのご質問があったので嫁さん、ニコニコと答えます。

 

 

f:id:defectiveness:20220316121959j:plain

嫁さんの2手目

 

単なる食いしん坊と伺える文章。

嫁さん、スーパー巡りが趣味なので来店の際は隈なく眺めまわるので少し大きめなスーパーだとみるだけで1時間経過することも(笑)

 

f:id:defectiveness:20220316122205j:plain

Calbeeさん2手目

 

嫁さん、メールの返信をニタニタと読みます。

 

そう、嫁さん。

気に入った食べ物と出会うとご意見を送ります。

 

Calbeeさんへは過去にも「堅あげポテト」のとあるフレーバーが好きで熱烈にレギュラー化を希望して熱烈にメールをしたら以後しばらくはレギュラーで販売されたり。※現在は終了

 

昔は夫婦してベジタリアンだったのでこのようにメールしていることも多々ありました。

 

ベジタリアンだったでピザを注文するときサラミ、ソーセージといったトッピングを抜いていました。

※卵はあまり食べませんでしたがチーズは食べてたのでヴィーガンではありません。

 

そこで嫁さん、ピザーラへメールを。

 

「追加トッピングで料金加算されますが、抜きトッピングで料金が下がったり代わりのトッピングをできませんか?」

 

実は昔のピザ屋さん(もう15年以上前くらい)、意外とこれができなかったんです。

 

その1,2ヵ月後、見事注文できるように(笑)

 

同じくベジタリアンの時ですがベジタリアンになる以前、ブリトーが好物でもあったのでよく小腹が空いたときは食べてました。

 

こちらもベジタリアンなのでハムなど食べれませんのでご意見。

 

ベジタリアンです。なのでお肉を使わないマルゲリータとしてブリトーで作ってください!!!」

 

…そしてこれもまた数ヵ月後位には販売(笑)

 

嫁さんと同じ思いを持つ人が多数いるのか、あまりこんなご意見がないのか…

 

謎ですが、タイミング良いのかこうやってご意見して何かしらに繋がってます(笑)

 

過去にしあわせバターも4倍まで来てついに今年は4.5倍に。今後「450%」とまでいかなくてもしあわせバターの数倍のものがくるのか…気になりますね(笑)

 

みなさんももし何かあれば自分の好きなものにはどんどんご意見しちゃいましょう(笑)あ、苦情はダメですよ(笑)好き好きアピールです(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^♪