社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

Nintendo Direct 2022.2.10 どんなタイトルが来るのか予想してみました

明日、2月10日にニンテンドーダイレクトが公開されます。

www.nintendo.co.jp

 

故・岩田社長の時代から続くニンテンドーダイレクト

最近は回数は減りましたがそれでも公開されたときのわくわく感はおじさんになっても楽しいものです。

 

早速ですがこのニンテンドーダイレクト。いつも一切情報を公開していないタイトルが急に発表されます。

 

なのでどんなタイトルが登場するのか、任天堂さん中心ではありますが自分勝手に想像して選んでみました(^^♪

 

① アトリエシリーズ 完全新作 or スピンオフ新作

アトリエシリーズ現在25周年

最近はちょっと男性向けなイメージで最近では期限などもなくなってしまったのでRPG感も強くなってきましたが、自分は材料を集めて錬金して売ったりクエストをこなしたりとちょっとシミュレーションよりな感じが好きで遊んでます。

そんなアトリエの25周年サイトを拝見すると「Coming Soon…」の文字がまだ4つも。

www.gamecity.ne.jp

生誕20周年の際はネルケと伝説の錬金術士たち」というタイトルで過去のキャラが登場し【街づくり】に特化した作品が発売されました。

主人公が錬金術を使えないので錬金術師を雇って街をつくる作品です。

最新作のソフィーのアトリエ2」は続編。

なので「ネルケ」の2的な作品や完全新作も期待できそうです。

 

② ペルソナシリーズ 移植

ペルソナもなんと現在25周年。

p-ch.jp

真・女神転生シリーズの派生ですが一般的にはこちらの方が人気が高いです。

現在(2022.2/9時点)Amazonプライムでは「ペルソナ4」「ペルソナ5」など一挙公開されています。

現在ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド、略してP4U2のリマスターが発売を控えています。

真・女神転生任天堂、ペルソナ=ソニーの契約なのか任天堂にはスピンオフ作品しかリリースされていません。

25周年を機に…出ますかね?

 

③ スプラトゥーン3

今回は2月のダイレクトです。

なので年末にリリースする作品は公開しないと仮定して。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの続編、ベヨネッタ3」「メトロイドプライム4」はもう少しあとなのかな…と。

※というか「メトロイドプライム4」が発売スケジュールから完全に消失…

早ければ5月、遅くても7月には発売しないかな…と予想。

 

④ モノリスソフト 新作

モノリスソフトとは現在任天堂の子会社となる企業。

www.monolithsoft.co.jp

「ゼノ」シリーズが有名で個人的にもゼノブレイド」「ゼノギアスは沢山遊ばせて頂き、部分受託ではどうぶつの森なども関わっています。

急成長しているゲーム開発・制作企業。

ゼノブレイド3」の発表や新規タイトルのうわさもありますが…

 

⑤ マリオカート

Wii U で発売されたマリオカート8、switch に移植された「マリオカート8DX」に続きナンバリングが発表されたら…凄いなぁと思い入れてみました(笑)

 

⑥ 【呪術廻戦】のゲーム

鬼滅の刃が少し落ち着いたら【呪術廻戦】だそうで。ジャンプって凄いですね。

ということでバンダイナムコエンターテインメント、もしくはコーエーテクモゲームスあたりからRPG or アクションゲームが発表されそう…かな?

 

⑦ ソニーが開発・販売している作品

4月にMLB The Show22」というタイトルが発売されます。

実はMLB The Show」はこれまでプレイステーションで発売されソニー・インタラクティブエンタテインメントの開発チームが制作に関わる野球のゲーム。近年ではX boxへも発売されましたがなんと今作で任天堂でも発売。

過去のことで仲が悪いと噂などありましたが、このタイトルを機に進出してきたらおもしろそうです。

store-jp.nintendo.com

 

最後に

とても偏った内容でしたね(笑)

答え合わせはまた後日…

簡単に「ダイレクト、やるって!」と聞いて思いついたタイトルでした。

買いそうなゲームが発表されたら困りますが楽しみです。

今度『黄泉ヲ裂ク華』の廉価版がリリースされ『13機兵防衛圏』も予約しましたので…何かゲームを手放す日も近いのかもしれませんね…( ;∀;)

まぁ、ダイレクトは何事も過度に期待をしないことをおすすめします(笑)