社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

嫁の誕生日の過ごしかた。 2022年度版

昨日はおかげさまで無事、一日宴会三昧で楽しく過ごせました(^^♪

 

defectiveness.hatenablog.com

 

今回でレベル39に到達した嫁さんですがレベル18の時に出会ったので、そこから20回目をお祝いすることができました。

ステータスはこちらが変化しましたね。

ちゃんとしたステータスは非公表です(笑)

 

たまたま今年は休日だったので「ラッキー♪」とテンションが上がっていた嫁さん。

去年は土曜だったので半日お仕事でした。

defectiveness.hatenablog.com

defectiveness.hatenablog.com

 

今年もお友達から「蓬莱」の肉まんや焼売も頂き、花畑牧場のピザを頬張り、コストコのアヒージョが喰らい、リクエスト通り家から徒歩数十秒の焼き鳥屋さんで焼き鳥も買い、リクエストのハイボールも飲み…

「うまいもん沢山食えて幸せだなぁ!!!」

と終始ご満悦な様子でした(^^♪

 

去年はAmazonプライムで「アラジン」をレンタルして2日で3回観てましたが、今年はレンタルせず普通にAmazonプライムなどを楽しみました。

 

その中でもちょっと印象に残った映画が…

マッドマックス 怒りのデス・ロードでした。

 

www.youtube.com

 

正直なところ普段、あまりこういう映画を選ばないのですが嫁さんが以前から気になっておりついに観た感じでした。

映画のストーリーはそんなに濃く無い感じですがとにかく映像が凄く終始緊張感がある映画でした。

 

そして深堀したくなるのが嫁さん。

映像はどんな感じで撮影しているのだろうと探してみると…

 

※ネタばれ部分も含みますので視聴の際はお気を付けください。

www.youtube.com

CGだと思っていた映像がほとんど実際に撮影していたことに驚きの連続でした…

この映画のように終始緊張感があると疲れてしまいますが映画館で観たくなります(笑)

 

他にも色々観ましたが他にはYouTubeですが…

www.youtube.com

佐久間さんとは「ゴッドタン」などで知られる元テレビ東京でプロデューサーなどされていた方のチャンネル。

春日さんのドーピングドッキリなど楽しく拝見してます。

www.youtube.com

 

そんな佐久間さんのチャンネルで以前から観ようと思っていた動画を観ました。

 

www.youtube.com

東野幸治さんが観た作品、面白いほどに嫁さんが観た映画や気になっていたものが多くありました。その中でも知らなかったものを検索したりする嫁さん。勉強熱心です(笑)

以前からたまにNetflixへ加入の話も家庭内でしていたのですが

「加入したら私は廃人になる」

という宣言もありますので見送っていたのですが…少し加入の動きが出そうです(笑)確かにレンタル1本400円くらいと考えれば月990円はもう破格ですが問題はお金だけではありませんからね(笑)嫁さん、身体が硬直するまで固まってずっと観るので(笑)でも、プランとか確認していたので…怖いですね。

 

そんなこんなで、少しカステラ屋さんに買い物行ったりお酒など買い足しなどで外には出ましたがほぼ家で昼からずっと飲んでた誕生日でした(笑)

 

皆さんから頂いたお祝いのコメントは嫁さんにもさっそく読んで頂きました♪

しばらく先になりますがどこかで質疑応答?的なことができればとは思いますので…その時にまた(笑)

「迷言」も携帯のメモに10個くらいあるので…それも出せたらと思います(笑)

明日も仕事が休みなので後夜祭と称し今晩からまた宴会は始まります( *´艸`)

 

沢山のコメント、ありがとうございました(^^♪

f:id:defectiveness:20220113132108j:plain

先日のブログより、呆ける?嫁さん