社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

Nintendo Direct 2022.2.10 予想の結果はっぴょ~

昨日はこんなブログで予想しました。

defectiveness.hatenablog.com

 

こちらの動画が今回のニンテンドーダイレクトです。

www.youtube.com

結果を書くと…

 

① アトリエシリーズ 完全新作 or スピンオフ新作

微塵も情報なし

② ペルソナシリーズ 移植

あうちっ

③ スプラトゥーン3

やはり夏の発売予定

④ モノリスソフト 新作

これはガッツポーズものでした。ナンバリングでもある『3』の発表。

⑤ マリオカート

新作ではなくまさかに「マリオカート8DX」の『追加コンテンツ』

ちょっと今更感ですがいまだに売り上げが高いので納得。

Wii U 時代の『追加コンテンツ』が収録されたのが「8DX」だから…導入したら「8DXDX」?

⑥ 【呪術廻戦】のゲーム

まず「プレステ」でリリースされてからだったかな…

⑦ ソニーが開発・販売している作品

やはりちょっと予想するのには早かったのかも。

 

最後に

トップにファイアーエムブレムっぽい映像で始まったので新作かリメイクが来たのかと思ってしまいましたが…『無双』(笑)蒼炎の軌跡あたりのリメイクが遊びたかった…(笑)

個人的には書いてませんがガールズモードが進化して発表されてほしかったです。働いて服買ってコンテストして…というようなゲームですが毎月の家賃や光熱費でお金減ったりペット飼ったり。「あつまれ どうぶつの森のように少しメタバース的な世界観で遊んでみたいですね…制作大変そうですが。

 

任天堂のゲームソフトが好きなこともあり任天堂の予想はちょっと近い感じだったのかなと思います。

 

ゼノブレイド3』の映像の最後の仮面を被った女性キャラ、ゼノブレイド2』のニアに見えるけど…どうなんでしょうね。

 

頂いたコメントからですが逆転裁判逆転検事のリメイクや新作は確かに欲しいですよね。「4・5・6」は特にもう1本にして欲しいですよね(笑)

 

もしリリースされるなら大逆転裁判が2021年の7月に発売しているから…今年の『E3』開催時期頃のニンテンドーダイレクトで発表とかあったらテンションあがりそうですね(^^♪

 

ちなみに嫁さんが近日中にリリースされる作品でわくわくしてるのは『食用系少女2』です(笑)前作が面白かったそうなので『2』にもご期待♪

 

さて、ということで早速『13機兵防衛圏』『トライアングルストラテジーの体験版をダウンロードしたので夜な夜な遊びたいと思います(^^♪