社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【Amazonプライムビデオ】嫁さん一押しの動画♪

嫁さんは昔からテレビっこです。

今も映画にドキュメンタリー、アニメにバラエティーなど大好きです。

先月は「ディズニープラス」に初月無料で加入し、約30日の間に30本以上は動画を楽しんでました。(現在は退会。いずれまた観たいのが溜まったら加入予定らしいです)

元は自分の方が映画好きでもあり昔から一緒に色々観てきましたが10年前くらいにテレビを処分しましたので、それからは以前から観ていたYouTubeAmazonプライム会員だったので映画などを観て過ごしてます。

 

そんな嫁さん、仕事が医療関係でもあるので休憩がとても長いです。約2時間半くらいあるらしいです。

とても暇なのでスマホに動画をダウンロードして職場で一人で楽しんでいます。

そんな嫁さんが声を大にして「おもしろいんよ!」と言っている動画を聞いたので書き残してみます。

是非、参考になれば…?(笑)

また動画はどのタイミングで視聴不可になるのかわかりませんのでご了承ください。

(2021年11月配信中の動画になります)

 

マッチングの神様 -結婚実験リアリティ-

 

何故かリンク貼ろうとアフィリエイトから検索したらタイトルが「秘密を持つカップル」になってますが(笑)

顔も知らない、情報もない状態で結婚するという番組です。昔、韓国でも放送していた「私たち結婚しました」みたいな感じの番組。

恋愛に悩む10組20人の男女が、初対面の相手と結婚する実験的番組。専門家や神経心理療法士が独自の理論で2人をマッチングし、出会ったその日から結婚生活を送らせる。お互いを知ることから始めることになった夫婦は、「交際0日間」という特異な結婚から、真実の愛を実感できるのか?

上のリンクページからPrimeビデオのページにいくととあるカップルが写真に映ってますが…このカップルが本当に良い感じなんです。何故か観てるこっちまでにこやかに観てしまうほど。

 

メイキング・ザ・カット ~世界的デザイナーを目指して~

 

タイトル「アヴァンギャルド」……。

こちらは以前、ブログにもした動画です。

defectiveness.hatenablog.com

「メイキング・ザ・カット」シーズン1では、ハイディ・クルムとティム・ガンの元に世界中から12人のデザイナーたちが集められる。彼らはパリや東京を経て、次の世界的ファッションブランドになるべく審査を争っていく。毎回行われるショーの審査で優勝した服は「メイキング・ザ・カット」のAmazonストアで販売され、最終的に頂点の座に上り詰めた者には、ブランドに投資するための100万ドルが与えられる。

現在シーズン2まで配信中。この動画のシーズン1が配信された頃はまだ「ドキュメンタリー」という枠の動画が少なかった気がします。まだほんの1,2年前ですが(笑)こういう番組が増えて嫁さんはテンションが上がってるんですね。「TVチャンピオン」的な番組といえばわかりやすいでしょうか…出演者のレベルの高さに驚きます。

 

ソーイング・ビー

 

タイトル「第2話」…。

英国各地の数千人の応募者の中から選ばれた裁縫自慢の8人が優勝の座を目指しバトルを繰り広げる。シーズン1は全4回。挑戦者は毎回3つの課題に挑む。型紙を使った基本的な技術から、モデルに着せるオーダーメイドの服まで、裁縫自慢たちの独創性や正確性が試される。

嫁さんが昼休憩に靴を脱ぎ、椅子の上で体育座りしながら「みんな…優勝や…( ;∀;)」と涙したと言われるあの「ソーイング・ビー」です(実話)シーズンが増える度にレベルが段々あがり嫁さんも白熱です。現在シーズン4まで配信中です。

 

モダン・ラブ

「デートの幕あいは病院で」………。

思いも寄らない人物との友情。失恋のやり直し。転換期を迎えた結婚生活。デートとは言えないかもしれないデート。型にはまらない形の家族。これらすべては、ニューヨーク・タイムズ紙の人気コラム「Modern Love」に実際に投稿されたエッセーに基づく、愛の喜びや苦悩についてのユニークな物語だ。

現在シーズン2まで配信中。ドラマです。自分もシーズン2のエピソード1「あなたが愛したスポーツカー」というお話を観ましたが…。色々考えるところもあり良いお話でした。単話なので気軽にオムニバス感覚で視聴できます。

 

BOSCH

現在シーズン7まで配信。完結しています。

マイクル・コナリー原作。LA市警殺人課の刑事ハリー・ボッシュ(タイタス・ウェリヴァー)は容疑者を射殺した事件で裁判にかけられていた。ある日、少年の白骨化した遺体が発見され、ボッシュは自らの過去と向き合うことに。新米警官ジュリア・ブレイシャー(アニー・ワーシング)との出会いがある一方、署内の駆け引きに巻き込まれながらもボッシュは正義を貫こうとする。

シーズン1から配信開始から見続けた「BOSCH」も今年完結しました。途中、かなりショッキングな出来事がありつつも最後は受け取り方は様々ですがある意味ハッピーエンドだったのではないでしょうか。この先のボッシュも見続けてみたかった作品。

 

INVINCIBLE

 

マーク・グレイソンは17歳で父親のスーパーパワーを受け継ぎ、地球で最も偉大なヒーローの一人として父と共に活動することに。マークの夢は叶ったかのように見えた。ある衝撃的な出来事がすべてを変えてしまうまでは…

普通のヒーローものかと観ていると第1話目のラストが衝撃過ぎました……これは…心臓弱い方やマイナス思考になりたくない方は視聴やめたほうがいいのかも…。
ウォーキング・デッド』の原作者で製作総指揮者としても知られるロバート・カークマンさんが手掛けるアニメーションで、主人公の声優は『ウォーキング・デッド』のグレン役でもあるスティーヴン・ユァンさん。

f:id:defectiveness:20211117101725j:plain

Wikipediaより引用

 

ブリティッシュ・ベイクオフ

現在シーズン7まで配信中。そして現在絶賛嫁さんがお昼休憩に観ている動画です。

イギリス全土から選ばれた精鋭のアマチュアイカーが、全国各地の会場でベイキングの腕を競い合う人気のコンテスト番組の第1シーズン。10人のベイカーが、毎週3つの課題に挑戦し、評価が下される。

「知らない食材ばかり。だから味は審査員のコメントでしか想像できない。だけど、超たのしいぃ( *´艸`)」

食いしん坊が食い意地を曝け出し視聴して楽しい動画…ですね(笑)

 

誰かのコメントを読んでえ?みんなそんなこと考えてたの?」と驚くそうですが、「わたしは『そっか~そっか~』って思てた」と言っておりました。素直に、ぼぉ~っと視聴することをお勧めします(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪