社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

あけましておめでとうございます。

明けました。

改めて。

あけましておめでとうございます!!

 

2021年です。

今年はどんな年になるのでしょう。

やりたいこと(遊びたいこと)ばかりです!

早速お年玉を嫁にあげたかと思えば早速1月は嫁の誕生日もくるので例年通り年明けから忙しそうです。(出費の問題?)

それ終わればお袋の誕生日や確定申告や…

あまり考えないでおきましょう。

 

そういえばやはり「床暖」だけで生活するのは無謀にみえるかもしれませんね。

まだ千葉県なので雪国の方からすれば暖かいと気合をいれて…(笑)

でも寒い時は座椅子に座ってるのですが毛布をかけるとぬくぬくするのでこたつのような感じです。こたつだと寝落ちして喉がカピーンとなりますが、それもないのでまだ怠けた夫婦には良いのかなと(笑)夫婦して喉弱いので暖房苦手で加湿器ガンガンで過ごしてます。お声かけ嬉しかったです♪ありがとうございます!

 

今年は人生初のおせち料理を近所の日本料理屋さんで予約購入しました。

f:id:defectiveness:20201231145844j:plain

f:id:defectiveness:20201231145925j:plain

実家では偏食者が多かったのでおせちはでず、嫁は日本生まれ育ちですが台湾の家系なのでおせちには縁がなく。

結婚して今年で19年目を迎えますがずっと食べたかったのですが、決め手がありませんでした。

コロナの影響もあってですがやはりどうせなら身近なご近所さんへお金を使って美味しいご飯を頬張ろうということで決意しました。

f:id:defectiveness:20201231150317j:plain

壱の段

f:id:defectiveness:20201231150356j:plain

弐の段

晦日に受け取ったのですがまだ口にしておらず…

今から日本酒と一緒においしく食べようと思います♪

 

今年の目標としては…沢山ありますが…しいて言えば…

楽しく生きる!

 

いつも通りです(笑)

高校卒業の人生の目標に「平凡」と書きました。

友達になんだそれと言われましたが…「平凡」最高。

  

ゆるいくらいがちょうどいいです。

 

何故か正月って忙しい?ですがゆるくいきたいと思います。

 

外に出て天気が良ければ「楽しい~!!」

 

快便なら「嬉しい~!!」

 

ご飯美味かったら「超幸せ~!!!」

 

この精神でやっていこうと思います。

 

千葉県はとても快晴です。

これは素敵な一年になること間違いなしですね!

年賀状に友人からのご懐妊の連絡もありましたからね♪

みんな元気に楽しく生きれたらこちらも幸せです。

 

あ、すいません、関係ないこと叫びます。

 

焼き鳥たべたぁーーーーーーい!!!(ビール含)

 

皆様にとっても素敵な年になりますように。

 

今年もよろしくお願いいたします!

 

f:id:defectiveness:20201130091033j:plain

 

 

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村